スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月03日

2丁入るガンケース

毎年恒例、エイプリルフールネタを思いっきり忘れてました。
桜もまだ満開ではないので、あまり春気分は少ないのですが、、、、。
期待していた方々、ごめんなさい。

で、首題の件
いつもサバゲーで2丁電動ガンを持っていくカラシ。

首がグニャグニャのCAR-15をソフトケースに入れて運ぶのに、最近危機感を感じておりました。
そんなこんなで危機管理。

アイワナゲット 「2丁入るハードなケース」

世界最大の熱帯雨林でこんなものを発見!

良さそうじゃない?

レビューにもHK416 が2丁入るって書いてあるんじゃない?

ポチッと購入。

九州まで中2日で届きました。


結構いい感じの段ボールに包まれて、、、。



おおおお、入る!入る!入る!はいるぅぅぅぅぅ!!

・14.5inのM4A1(LMTタイプサイト付き)

・スカー(ちょっとバレル短いやつ・T-1を載せていつも使ってます)

・次世代マグ2本

・予備のダットサイト

・ノーベルのT-1タイプダットサイト

これこれこれこれこれ。

このぐらいのサイズが良いのよ。



いっつも使ってたVFCのガンケースとのサイズ感の差はこんな感じ。
そう、「もうちょっとあったら、2丁入るんだよなぁ、、、、」と思っていた分、広がった感じ。

ええぞー!
安いし。
結構頑丈やし。
ペリカンみたいに重くないし。


早速ステッカーチューン。

で、実際にどんな組み合わせが、コンビネーションが、、、、、可能なのかテスト。

①マルイ シャッガンのM3べネリ(バレル・ストックショート加工済み)とM4A1

ポリーススクワッド!みたいな感じやね。
M3 Shortyは問題なく入ると思います。
M3 Super 90で2丁入れるのは厳しいか、、、、?

②次世代M4A1とスタンダードM4A1(G&Pフレーム)

M4ブラザース。14.5in派のいぶし銀のマークスマンに、、、。
問題ナッシング。


③東京マルイCAR-15と次世代SCAR

すげー悪趣味なガンコレクターのガンケースの中身みたいな感じ。
(俺かっ!)

④曾祖父とひ孫どんぶり 

ジェネレーションをかけるガンケースの中身

⑤こっちのほうがもっと曾祖父とひ孫っぽいどんぶり

CAR-15とM733(アウターは10.5in に換装してます)

⑥他人丼

ベルギー人とドイツ人の寝床(一気にユーロなガンケース)
SCARとMP5です。

⑦異物混入パターン

偽装つけたVSR-10Gスペック(サイレンサーは外した状態)と、SCAR
バーバリアンの侵入。
オクタビアヌス


そんなこんなで、このガンケース、、、。

使えるバイ‼‼‼‼‼


2丁入れ、ハードガンケースが良いなぁ、、、と思ったらコレ、買いですわ。


ま、あくまで一例ですので、ガンケースを買う際は、内側サイズを基に、持っている銃でシュミレートしてくださいね。
間違って買うと、銃が入りませんよ。