スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月14日

バギラン行って来ました

さて、先日復活していた福岡のサバゲーフィールドバギーランド。

何故、バギーランドなのかって、昔の新門司の場所はバギーのアトラクションコースがあったからなんです。
*今はバギーは無くなってサバゲのフィールドのみを小倉南インターから5分ぐらいのところにOPENしてます。

で、そのバギーランドが今年の3月に復活!

詳細はWEBで!以下「修羅祭」画像クリック!

*フィールドへの入り方がちょっと難しいので、最初はだれかと一緒に行くと良いと思います。

なかなか日曜日に時間が取れない事もあり、しばらく行けませんでした。
が、ついにやっと、行くことが出来ました。


*邪神タワーを天狗のように駆け巡る、邪神様

邪神様とは久しぶりの再会。
ゲッスゲスな下ネタに腹筋に過電流を流しながら楽しくゲームしてきました。

この日は60人ぐらいの参加者。

フィールドは、セーフティから見て、左側の牧草地・デリカゾーン

ブッシュ戦的なノリでできます。
フラッグ間最短距離を稼げる場所でもあります。

真ん中のCQBゾーン的な(通路的な)場所 通称「通路」

ガチンコでぶつかり合う、近接戦闘エリアです。
*通路からタワーに、またはタワーから通路は撃ってはいけません。

そして右側の小屋が何個かあるゾーン

バリケもあり、アメリカのフィールドみたいな場所です。ただ、タワーを取られると、いい餌食になってしまいます。

で、3色どんぶりみたいな楽しみ方ができるフィールドです。

そして、一番いけないのが

このタワー。
(通称風雲邪神城)

陣地にとってしまえば、目下の敵をバンバン撃てちゃうという
Novritschの「セコセコスナイピングゾーン」みたいな場所です。

「10発しか撃てない戦」で
タワーに上っていたカラシ。

足元に敵チームのお兄さんが、、、。

「この距離で撃ったら、ハンドガンでも痛いよね、、、。」

仕方ないので、考えた挙句
「バンバン!」
って、銃口を向けたまま、口で言ったら、「ヒット」してくれました。
ヒットコールしてくれたタイガーのナイスガイさん、有難うございます。

和尚は問答無用でエアコキグロックで撃ってきたので
(和尚の撃った弾は、足場の隙間に嫌われ、「ブルル!」ってなって当たらず)
やさしくポーチを撃ったら、ヒットしてくれました。

その後、20mぐらいのところにTKさん発見。
「バンバン!」
「TKさん!バンバン!」
って言っても「ヒットコール」してくれなかったTKさんは撃ちました。(笑)

その後、セコセコセコセコ、ヒット数を稼いでおりました、、、。

このタワー、いかんわ、、、。
無敵すぎる、、、。

ま、そこは置いておいて、、、。

皆で和気あいあいと、楽しいフィールドです。





通常の殲滅戦や、フラッグ戦に加え、
「一回ヒットしたら、敵陣のドラム缶からスタート、ドラム缶にタッチして復活だけど、タッチしている間は無敵」
的なゲームがあり、これが面白かったです。

なんでもアリのフィールドなので、和尚が、タワーの上に上った邪神様をエアコキグロックで狙って遊んだりしてます。
(二人ともゲームはしていません)


初心者から、エキスパートまで、なんだかんだで懐の深いフィールドです。
楽しかった~。

で、ゲームの後は、邪神様一行といつものホルモン屋さんへ。





あ~~~最高。


すっかりバギラン色に染まりました。


当日ゲームご一緒していただいた、またお世話になりました皆さん、有難うございました!

また遊びに行きます!