スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月06日

G&P XM177 メンテナンス

お久しぶりのG&P XM177E2です。

2016年の5月にいじってそのまま。

結構ゲームで使ってきたけど、調子が良い一丁。


ただ、ギアノイズが少し気になるところ、、、。



バラす前にちょっと計測。



何はなくともまずはバレル。

バレルは特に大きな汚れ・傷はありませんでしたが、ホップ窓の部分と、内部を丁寧に研磨しました。


仕上げは丁寧にクリーニング。

メカボックスオープン

結構ギアが、、、ドロドロですね。
結構、撃ってますね、、、。


シリンダー内もグリスの酸化が進んで、、、結構砂埃が入ってました。

こちらも丁寧に研磨して、再度使います。

ピストンヘッドも砂埃を吸い込んだ茶色いグリスが結構溜まってました。
このへんもきれいに洗浄しています。


ギアはかなり、、汚れが、、、、、。
でしたが、歯の問題も無かったので、こちらも丁寧にクリーニングでグリスアップ。


スイッチも多少焼けはあるもの、全然問題なく使える範囲ですので、クリーニング&グリスアップで再使用です。
リポバッテリー運用でしたが、スイッチバリカタがしっかりスイッチ保護してくれてましたね。

あとはいつもの
メカボックスや部品をすべて洗浄・再度グリスアップで仕上げています。



アッパーフレームに共鳴防止で、薄いゴム板を張り付けました。


完成!

試射!
FUJIKURA 1200mAh 30C セパレートバッテリー使用

気になるギアノイズも消え、セミもパシパシ気持ちいい。
明らかにレスポンスが上がりました。
良い感じですよっ‼

もう少しグリスがなじめば、もう少しサイクルもUPすると思います。
やはりメンテナンスは大事ですね。

1年3か月ぶりぐらいにいじったG&PのXMですが、これからもバリバリ活躍してくれそうです!

  


Posted by カラシタカナ at 23:14Comments(4)カスタム関係雑記メンテナンス研究開発