スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月21日

ARES AMOEBA

ARES AMOEBAです。

みんな大好きハニー、、、、の原型とどめてない奴です。(笑)



さてさて、、、様子見に試射しますか。


0.20gBB FUJIKURA LIPO 7.4V 1200mAh BA-036使用
モーターがもっさい、、、。
ギア音が結構、、、、。
な感じでした。



個人的にはあまり好きではないタイプのメカボ。
軸受と軸受のスペースが大き目。シムいっぱい使わんといかんタイプ。

でも、ま、2万円台でMOSFETついているので、まあ、それなりにお得っちゃーお得なのかもです。


何はともあれ、レール研磨。

軸受は勝手に外れていきます。


軸受再接着して、ギアをクリーンアップして、シム調整して、、、。

べベルはマルイの物が入っています。

何度か分解、調整、結合、試射を繰り返していましたが、、、。

うーーーーむ、ギア音が消えない。

もちろんピニオンも交換していました。

モーターはかなり磁力が弱まっていますが、今度INAZUMAを入れるとの事なので、そのまま使います。

仕方ないので、、、、。

色々部品を換えてみよう!そうしよう!と

Ace1Armsの、軸受
Ace1Armsのピストン
Super Shooter のピストンヘッド
でんでんむしを入れました。

そしてグリップを、、、。

最初ついていたHK416?用のグリップから。


マルイの純正M4用グリップに変更。


そのままだとホールド感がイマイチでしたので、後でステッピング加工しました。

これでかなりギア音が消えました、、、。

しかしながら、さらにメカボを開けてじっくり見てみると、、、、。

実はこの個体に限って、微妙にメカボックスの軸穴にズレが出ており、アライメントがビシ!っと決まりません。
ある程度軸穴を削ったりして、アライメントは取りましたが、、、。
この程度でしょうねぇ、、、。


グリスが馴染んで、モーター交換したら、もう少し回転数が上がるでしょう。

セミオートは調子良いですね。


とりあえず、こんな感じでしばらく様子見です。


やっぱカラシ、個人的にあんまりAMOEBAのメカボが好きになれんのです、、、、。(笑)
ごく個人的な相性ですが、、、、。(笑)