スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月25日

VFC クリンコフ カスタム

さて、、、、。

先日福岡某ショップさんに買い物に、、、、、。

中古のガンラックに

「あれっ?」

「これっ?」

と思うもの発見。


札には、、、。

「D-Boys 中古」の文字。

ムムム????

これは、、、、D-Boys??????

で、ソッコー買って、家に帰って調べると、、、。

昔ECHIGOYAさんで売られていた、、、、この画像の左上の奴ではっ????

中身はマルイのメカボが入ってましたしね、、、。

*十年前のミリブロさんの記事参照


で、早速分解、、、、。

してみると、、、。

やっぱり、、、、。




で、今回!


LCTのメカボックスが余っていました、、、。
9㎜ベアリングの新品。


本当はCYMAに入れようと思っていたのですが、ぬふふ。
このクリンコフちゃんに入れますよ。



良いギアがなかなか見つからないので、、、。
今回は余っていたSHSの13:1を使います。

今回はTITANのVer.3を仕込みます。

一度組み上げ、普通のスイッチでドライブと、初速調整をした後に、再度分解して、組み込みました。
しっかりメカボックスが仕上がって無いと、TITAN入れても全く意味が無いですからね。

一度ドライブすることで、SHSもそこそこバリが取れて、いい感じで動きますね。
ギア飛ばして、高いTITANを壊したりする可能性もあるので、一度ドライブしてから、またはすでにチューニングして使い込んだ銃なんかに最終的にインストールするのが良いと思います、はい。


■セッティング内容
SHS13:1ギアセクターカット無し。
でんでんむし
AIRSOFT97のピストンOリング
Ace 1 Arms 14枚歯ピストン
Ace 1 ArmsVer.3用スプリングガイド
アングス0.9Jバネ
GATE TITAN Ver.3
付いていた謎のシリンダーヘッド
付いていた(おそらくマルイのシリンダー)
付いていた(ステンレスのバレル)
HOPパッキンはマルイ純正、押しゴムもそのまま

組み立てて、いざ、試射‼

FUJIKURA Lipo 7.4V 20C 1100mAh バッテリー、0.20gBBで計測。

ん~すばらしか。

サクサク書いてますが、、、。

LCTのメカボは色々曲者
VFCはインナーバレルと、アウターバレルの隙間が大きすぎて、バレルの調整大変
バレルとシリンダーのライン取りも大切
そんなこんなで結構相性かけないと、しっかり動きませんね。
外装はバッチリなんですが、中身はかなり骨折りますよ。

もーカラシクリンコフ好きすぎて、おかしくなってます。

しばらく次世代と使い分けて遊ぼう。

あとはLCTだな、うん。(笑)


■カラシのVFCクリンコフ記事まとめ■
2017/05/13 VFC クリンコフハイダー変更
2017/05/07 VFC クリンコフ AKS74U(再調整)
2017/05/02 十兵衛軍曹&小隊長来福(ゲームで使ってみての感想)
2017/04/24 VFC AKS74U クリンコフ②
2017/04/22 VFC AKS74U クリンコフ:自分も購入
2015/11/18 VFC AKS74U クリンコフ:トミーさんの
2015/08/31 クリちゃん:トミーさんの


そんなこんなで、、、。


タイの人

*どうしてこうなった、、、。
タイ語は分からん。