スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月22日

マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング

さて、最近愛用しているマルイスタンダードのAK47です。



今回、グリップをチェッカリングしてみました。



グリップが良くなると、良いなと、、、。



小さいのこぎりを使って、こんな感じで彫りを入れていきます。

コツとしては、、、

「深く掘りすぎない」

これだけ。

彫りすぎると、このプラのグリップは割れたりしちゃうので、、、。


こんな感じで、適当に、、。

で、逆側からまた彫りを入れていきます。



こんな感じで、網目状にしてあげればOKですね。

溝にマジックで墨入れして、質感UPを狙います。

はみ出た部分はパーツクリーナーなんかでふき取ればOK

で、この後、こんな感じで溝をどんどん増やしましてね、、、。

最終的にはこんな仕上がりに。

もうちょっと細い糸ノコ使えば、細かく、美しくできたと思います。(後悔)
ま、実用性は十分で、ガッチリ掌が食い込みますね。

手をかけて、ますます愛着が、、、。

ちょっと今回適当チェッカリングでしたので、また機会がありましたら、新たに作ってみようと思います。

そんなこんなで、、、。  


Posted by カラシタカナ at 00:20Comments(2)カスタム関係雑記メンテナンス研究開発