2014年03月04日

燃えよ、クルツ

マルイMP5K HC

今日もクルツちゃんとの蜜月は続く。
燃えよ、クルツ

今日、ド新品のスイッチを入れて、セミオートの発射実験をしていました。
午後になり、2,050発撃ったところで、動かなくなりました。サドンデス。
燃えよ、クルツ
燃えよ、クルツ

今日はマルイ1袋いっちゃう予定だったのにI!

おりー?
おりー?

ヒューズ:OK
モーター接続端子の接続:OK
バッテリー電圧:OK

WHAT'S GOING ON?

消去法でスイッチしか無いでしょう~!
という事で、買ってから2週間で7回目ぐらいの全バラ。一日で2回目の全バラ。
燃えよ、クルツ

燃えよ、クルツ
こんがり焼けてましたよ。
たった2,000発だよ!
どんだけ短命なん⁉
タミヤ接点グリスもはじけ飛ぶ、君とスパーク、愛のスピーク、夜はスネーク。

ゴリゴリの焼けカスが接点につきまくって、スイッチ不良を起こしてました。
他のブログなんかでも良く見ますが、大概のクルツのスイッチ不良がこれの様ですね。
ショップに修理依頼したら、7,000円コースの修理費ですね。

しかしこのスイッチ、ベトナム戦争時、1968年の最前線のLZに降り立った中尉の平均生存時間ぐらいだよ。(16分)
(知らない人はT.L.ジョーンズとサミュエルジャクソンが出ている”英雄の条件”を見るべし)


燃えよ、クルツ
スイッチボックスの中も真っ黒、ブラックブラック。


ジャンクロードヴァンダム見ると、なんかテンション上がるね。
燃えよ、クルツ

あっつ、でもサバゲ中のハードターゲットはNGですよ。
それ,ゾンビ。

ゾンビすると、ゲーム中フルボッコになる事を知っているので、カラシは常に敏感肌です。

ああ~話はどんどんそれていってます。
すみません。

やっぱりMP5はいい。

SD5なんか特に大好物。
マルイで次世代で金属フレームで作ってくれんかの~。
この動画の3:02みたいな事をゾンビの人に一度でいいからやってみたい。

と妄想しながら、まだまだクルツとの蜜月は続く。

新品スイッチ(右うしろ)
2050発発射後のスイッチ(左前)
燃えよ、クルツ

やっぱりクルツはバネが硬い+30,000モーターでスイッチ負荷が半端ないようです。
燃えよ、クルツ
とりあえず接点復活剤を塗って、タミヤ接点グリス塗って、、、。
燃えよ、クルツ
組み込み。

明日~残り1200発テストします。
その後は素子装着でのテストですね。
燃えよ、クルツ



■カラシタカナ MP5K関係記事■
2015/04/30 お久しぶりクルツいぢり
2014/09/05 MP5KHC FET化
2014/03/07 クルツ+SBD
2014/03/04 燃えよ、クルツ
2014/02/27 TM MP5KHC 2
2014/02/25 TM MP5K HC 分解




同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)

Posted by カラシタカナ at 00:50│Comments(6)カスタム関係
この記事へのコメント
やってますね(^o^)

「寝食を忘れる」

座右の銘です
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年03月04日 00:58
テツローさん>座右の銘、いいですね。
私、寝るのは忘れていますが、食うのは、、、、。
生まれつきの肥満児ですので。
今日もチロリアン食いながら電動ガンいじってます。電動イジリアン。
男にとって夢中になれるものを持つ事は、すんばらしいですね。
Posted by カラシタカナ at 2014年03月04日 01:29
2,500発で焼き切れるクルツェ
マ◯イさん(´・ω・)リコールを・・・
Posted by さされん at 2014年03月04日 08:12
ヴァンダムみると、テンション上がっちゃうのは
「w」さんに顔が似てるから条件反射だよ、それ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年03月04日 12:21
さされん君>そりはね、リポを使っているせいもあるだよ。
だから、マルイとしては”ニッケル水素使えやコラ!”っちゅー回答になるだろうねぇ、、、、。
酷い話や。ま~工業メーカーではなく、おもちゃメーカーですから、こんな感じなんでしょう。
3Dプリンター持ってるけど、、、。

十兵衛軍曹さん>確かに!
ヴァンダムもW先輩もローマ人系統の血を引くと思います。
肉食系戦闘民族です。
ホーリーカウ!堀が深い!
Posted by カラシタカナ at 2014年03月04日 13:17
少年兵ノギーさん>
勝手ながらコメント消去させて頂きました。
せっかくコメント頂いておりましたが、手前の勝手な都合があり、済みませんが削除させて頂きました。
今度お会いした際個人的に、またはメールにて回答させて頂きますので、もしよろしかったらメールください。
kamikaze0611(ここにアットマークを入れてください)hotmail.com
何卒、ご理解いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by カラシタカナ at 2014年03月06日 00:41
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。