2014年08月07日

世界最小のFET

世界最小の電動ガン用FET

PicoSSR2を入手しました。

マジちっちゃい。
世界最小のFET

Pico SSR2(ピコ エスエスアールツー)と言います。
世界最小のFET

電動ガンのFETとしては世界最小。
世界最小のFET

だってほら、今まで一番小さいと言われていたネットとかでよく見かけるこいつとの比較。
世界最小のFET

電子部品の世界:
でかい=カッコ悪い
世界最小のFET

古い部品=ダサい
世界最小のFET

のです。
あのでかいFETは2世代ぐらい前の奴だからね~。

そして耐久性。


We Are the MAN!

色々なFET見てきたけど、、、。
全部ぶっ壊れた。
性能が良くても、ほっそいコネクターが外れたり、信号線がぶっ潰れたりさ。
いつも売り切れで次回入荷時期もわからない奴とか、、、。

”使い手さんや、買い手さん”を意識”しない製品が多かったと思います。

メカボにビルトインするFETもあるけど、あれ、トリガーふにゃふにゃじゃん?
カラシも使ってるけど、どちらかというとオリジナルのトリガーフィーリングが好きな方。

ある程度遊びがあって、撃発があって、フォロースルーがあるやつ。
実銃もそうじゃん?

ウニウニスイッチって、指が疲れずたくさん撃てるけどね、、、。
ビルトインスイッチでセミオート秒間7発~8発。
普通の電動ガンでセミオート秒間6発ぐらい。
そんなもんでしょ?

ま、ここは個人の好みなんでしょう。
ユルメのあの感じがいい!とか、キツキツのあのクリッとした感じがいい!とか。
世界最小のFET
(私はカワサキ派)

ま、ごちゃごちゃ言わず、使ってみろや!
ッチューことで。

Ver.2 前配線のCAR-15ちゃんでテストテスト!
世界最小のFET

まずはチヤッチャとメカボばらしてスイッチ部へ、、、。
世界最小のFET
赤配線(+)がこのようにくっついているので片方外して

世界最小のFET
片方に合体!

世界最小のFET
外したところに信号線つけて、、、。(黒い細い線ね)

世界最小のFET
前に持ってきます。

世界最小のFET
シュリンクチューブ付けて、適当な長さでカットして、FET装着!PicoSSR2!

世界最小のFET
装着後はシュリンクチューブかまして、汚れ防止!
(実験用で、付属の黒い奴ではなく、透明のシュリンクチューブつけてます)

本当は高効率シリコンチューブのコードなんかに交換したほうが良いんだけど、今回はテスト用写真で。
後日シリコンに換えました。

セミ撃ちまくったり、色々無茶なテストしましたが、全然壊れませんわ。
モーターが先にイキそう。

このGATEのPicoSSR2スゲーや。
世界最小のFET

これでセミオートオンリーのゲーム展開でも、スイッチ安心さ!
ま~普通にフルも使うゲームだったらバリカタで十分だけどね~。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
この間はお世話になりました~
あのグレネードを身体を張って護ろうとした姿に感動しました^^
またエレベーター乗りましょう!!

記事と関係ないコメント失礼しましたm(__)m
Posted by inversinvers at 2014年08月07日 12:50
inversさん>エレベーターの怪事件!
あのもうちょっと派手に撃ち合いを想像して(*´Д`)していたのに、、、、。
バスバス!って2発で仕留められましたもんね、、、、。
そのままエレベーターで3Fのセーフティーへ、、、。
悲しい時~!夕日が沈むとき~!って感じでした。
Posted by カラシタカナ at 2014年08月07日 19:25
こんなにコンパクトで、しかも壊れない…夢のようなディバイス♡

でも、お高いんでしょ?(●´ω`●)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年08月07日 20:41
エレベータ事件は動画05の後半に収録されてますが
降りていくお二人を見てラストゲームなのに待ち伏せのやり方が
セコかったなぁ・・と反省してますm(__)m

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年08月07日 23:01
色々買ったけど、やっぱり壊れるMOSFET。
「もう使う事はないだろう、さようならMOSFET」と思っていたけど、カラシさんのお蔭で再びMOSFETにワクワクしています♪

バーンズさんに狙撃されて降りていく御2人。
椅子バリケの配置を調整していて、突然目の前のドアが開いて悶死するバーンズさん。
特等席で良い物見せて貰いましたww
エレベーターは笑いの宝庫ですねww
Posted by 釣具屋 at 2014年08月07日 23:31
テツローさん>”ダーティワークス”で検索!

バーンズさん>エレベーター事件!
なかなかあれは悔しかったです。
動画楽しいですね!
いいなぁ~カム欲しいなぁ~。

釣具屋兄さん>です!
今までのはぶっ壊れるのばっかりでしたが、こいつは第3世代のMOFSET!
”壊れにくい”が常識のMOFSETの時代が今訪れつつあるのです。
電子部品はやっぱり部品選定がキモ。
ディスカウントの中古部品使っている様じゃ、まだまだですね。
やっぱりメーカーから出荷されたばっかりの新品部品つかって組み上げるのが、電子部品の常識です。
12か月メーカー保証もこのMOFSETだけですからね。
あのエレベーター、なかなかエキサイティングですね。
Posted by カラシタカナ at 2014年08月07日 23:35
FET売り物なの?
売り物なら買いたいな!
配達よろしくお願い申し上げますそーろー
Posted by ふじ at 2014年08月08日 01:12
モフセット ワン プリーズ。
Posted by マッチガイ at 2014年08月08日 02:32
ふじさん>売り物です。
別途連絡します。すぐ売り切れになりそうです。

マッチガイ先輩>あ、MOSFETでした。MOFSETではないです。
ハズカシ-!
バランスイズデフィカルト!(釣具屋兄と私しかわからないネタ)
Posted by カラシタカナ at 2014年08月08日 11:01
Why don't we go there?
Posted by 釣具屋 at 2014年08月08日 18:30
Hello, this is ~~Speaking!
携帯で誰が電話してきても常に自分を名乗るぐらい目立つケミホタル付けてナイトゲームは楽しみたいと思います。(天候が悪ければ)
Posted by カラシタカナ at 2014年08月08日 21:14
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。