2014年09月29日

電ハンG18C マガズィン整備

マッチ先輩が

おいどんの電ハンG18Cのマガジンが弾づまりするだよ!
と悩んでいたので、整備をしました。
電ハンG18C マガズィン整備

まずはこの先端の2つのビスを外します。
電ハンG18C マガズィン整備

アイラブユー・OK
電ハンG18C マガズィン整備

オープンセサミ!
電ハンG18C マガズィン整備

で、このBB弾を止めている爪とバネを外します。
バネが小さいので、鼻息が荒井由実なカラシはドキドキしています。
電ハンG18C マガズィン整備

次にマガジン下の方のこの2つのピン
こっちからぶっ叩いて、抜きます。
電ハンG18C マガズィン整備

裏側を見るとピンがにょきにょきニョッキ。
電ハンG18C マガズィン整備

ピンを外せば底豚が外れます。
電ハンG18C マガズィン整備

これで分解終了
電ハンG18C マガズィン整備

あとはパーツクリーナーで脱脂洗浄、ゴッシゴシやわこれ。
電ハンG18C マガズィン整備
電ハンG18C マガズィン整備

このミゾの部分を重点的に。溝の口駅南口。
電ハンG18C マガズィン整備

存分に綺麗になったら、シリコンスプレーで
電ハンG18C マガズィン整備

ブシュっと一発!
電ハンG18C マガズィン整備

そして最後にきれいにシリコンをふき取ります。
気合入れてふき取りましょう。
残るとパッキンにシリコンがついて、BB弾のホップ調整がうまくいきません。
ヌルヌルBB弾を数百発撃つ羽目になります。
電ハンG18C マガズィン整備

あとはばらした逆の手順で組み立て!
完成!
電ハンG18C マガズィン整備

ついでにカラシのG18ちゃんのマグも清掃してあげました。
電ハンG18C マガズィン整備

エアガンも機械部品の集合体なので、車のオイル交換と同じように定期的にメンテナンスが必要です。
怠るとすぐに給弾不良やら、色々な不具合が出るんです。

初心者の人も、まずはマガジンぐらいから整備を始めると良いかもしれません。

こまったな、
     整備怠慢、
          給弾不良(字余り)

自分で簡単な整備ぐらいはできるようにしましょうね。
料理できる男と、整備できる男はモテます。

さ、このマガジンにBB弾いっぱい詰め込んだマッチ先輩の銃でまた、撃たれるんだな、、、。
電ハンG18C マガズィン整備

毎週サバゲしているのに、月曜になるとまたサバゲしたい、、、。
先週の土曜日なんか、朝10時から夜10時までサバゲしてたのに、、、、。

完全な中毒者ですばい!
電ハンG18C マガズィン整備
俺の可愛いハナ・モンタナはどこにいった?




同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
おぉ〜!!
底豚のピン抜けるのね
勉強になりました
ありがとね♡
Posted by マッチガイ at 2014年09月29日 20:59
マッチ先輩>このG18の底豚、なかなかハードでキッツキツです。
100円ショップの精密ドライバーが中折れします。

一回バラすと、2回目以降は少し楽になりますので、こんな感じで清掃してあげちゃってください。
結構汚れておりました。

G18のマグって、塗装が剥げて、オイルと砂と混じってなかなか手ごわいです。
あまりひどい時はお風呂マジックリンと歯ブラシでゴシゴシ→完全乾燥→潤滑とかもいいですね。

私のG18マグもかなり遊びまくってる、サバゲズレした感じでした、、、。
この汚れがBB弾と一緒にノズル部分とかに入って、パッキン痛めるんでしょうね、、、。
Posted by カラシタカナ at 2014年09月29日 21:57
結構マガジン汚れているのですね
分解方法とても参考になります^^
Posted by inversinvers at 2014年09月30日 14:48
マガジン、ものっそ汚れます。
黒いので、あまり汚れが目立ちにくいという難点もあります。
ダンプポーチの中に突っ込んでいると、すぐに砂埃やら、いろんなもの吸い上げますからね。
これでBB弾入れて撃っているとパッキンが傷んだり、ノズルが傷んだり、、、。
綺麗にせんといかんです、はい。
Posted by カラシタカナ at 2014年10月01日 01:00
過去ログの多弾マグ掃除の記事を思い出して、ガリルのマガジンをクンニリ…クリーニング&グリスアップしてみました。

いやあ全然変わりますね。
自分のはハイサイなので給弾の精度が格段に上がります。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年10月01日 08:49
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。