2014年12月03日

STFで平日サバゲー

今日は福岡のSTFフィールドで平日サバゲーしてきました。

今日は最大8名(うち女性3名、初心者4名)の少ない人数でしたが、とっても楽しめました。

STFで平日サバゲー
ドドドドド!

今日は激寒!でしたが、火を起こして、火を向いている部分はあったかかったです。
STFで平日サバゲー

STFに新しい女戦士現る!
STFで平日サバゲー
ジャージ上下にドイツ軍ウールキャップ、そして65アーマーといういでたち。
色々なヒストリカルをごちゃ混ぜにした上に、ジャージがスポーティな感じだ!

例えるならこんな感じ?
STFで平日サバゲー

STFで戦車好きといえばこのMG42の方。今日はG3A3という懐かしい銃で頑張っておられました!
STFで平日サバゲー

一日少ない人数でゲームすると、メキメキ腕を上げていきます。女性ゲーマーのお二人。
少ない人数の方が、集中的にうまい人からゲームを教えてもらえるし、ゲームのやり方もつかみやすいんです。
なんで、できれば人数の少ない平日や、土曜日なんかで腕を鍛えると、人数が増えても楽しくサバゲできるんですよね。

こちらの女性はマルチカムフリッツヘルメットに、マルチカムのチェストリグ、怖いフェイスガードにやっぱりジャージ。
STFで平日サバゲー

二人そろってジャージーガールズ。(勝手に命名)
STFで平日サバゲー

しかし、蛇の道は蛇。恐ろしい機動戦士が迫ってきますよ。
STFで平日サバゲー
STFで平日サバゲー

彼女の運命や!いかに!
STFで平日サバゲー

続きは動画で!


あ~、やっぱり。

STF機動戦士。

相変わらずの三味線屋の勇次ばりの必殺ぶり。

悪代官役のカラシも、エアコキで目いっぱいヘッドショット喰らいまくりましたよ。
STFで平日サバゲー

マルイのエアコキ、侮れん!




同じカテゴリー(サバゲ初心者へのアドバイス)の記事画像
フットウェア
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
マルイ PS90 HC
同じカテゴリー(サバゲ初心者へのアドバイス)の記事
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 マルイ PS90 HC (2022-05-17 18:41)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
少ない人数でしたがとてもとても楽しゅうございました。
全く初めての方が持っていたセンスなのか、どんどん動きが良くなるのは観ていて面白かったですね。 最後の方はお互い情報共有し始めたのはビックリでした

またよろしくお願いします
Posted by 機動戦士(笑) at 2014年12月03日 08:22
うわぁ!みやわき心太郎&愛崎けい子先生の描く劇画(タイトル書けません)の主人公のように情け容赦が無いですね(笑

しかし、女は涙の数だけ・・・(以下略)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年12月03日 13:08
おお!楽しそう!!オレも行けばよかったかなぁ~ちょっと後悔w

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年12月03日 15:10
機動戦士さん>いや~昨日は楽しかったですね。
久しぶりにウキウキなサバゲーでした。
ですね、ジャージーガールズの二人も、あのカップルのお二人もメキメキうまくなって、サバゲを楽しんでいってほしいですね。
人数は少なかったものの、本当に濃密なゲームしたぁ!って充実感でいっぱいです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

テツローさん>しかし、女性は男性よりも肝が据わっております。
私がドリドリ~っとイノシシよろしく突っ込んで行っても、しっかりトリガーを引いてくれましたよ。
これを機に、サバゲ好きになってくれるといいなぁと思います。

バーンズさん>ですよ!
バーンズさん来てくれてたらなぁ、、、と残念がってました。
(私も仕事が空いたので、急に行けるようになったのでアレですが、、)
たま~に少し降るぐらいで、ほとんど天気も良かったですし、ゲームバリバリしてましたよ~。
また是非、次回一緒にやりましょう。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月03日 16:31
ええ、上手い方や上手くなって欲しい方には一切容赦はしません。
逆に失礼にあたると思いますので

容赦の無さはまるで獅子が我が子を・・ ・のような(笑)
Posted by 機動戦士(笑) at 2014年12月03日 16:50
機動戦士さん>ですね!
うまい具合に撃たれて、ムキ―!ってなって頑張れる、そんなサバゲが好きです。
撃たれて燃えてくるカラシです。
跳弾はガッカリするんですが、、よけきれなかった自分、それも仕方ないですね。
日比之精進。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月04日 20:15
こんにちは♪この前はお相手有り難うございました。戦車好きの人です\(^o^)/
女性陣も大変満足でチームのラインでの会話にも花が咲きました。僕もエスコート成功で始まるまで胃痛してたのが治まりました(^-^;
今後も行ける時はどんどん参加してもらいますからヨロシクお願いします(^o^)
Posted by woody at 2014年12月07日 16:43
先日はありがとうございました(≧∇≦)
すっごく楽しかったです♩♩
ジャージ押し、、ありがとうございます。笑
次はちゃんと揃えまーす*\(^o^)/*これからもよろしくお願いします♩*
Posted by ジャージガールズのどっちか。笑 at 2014年12月07日 23:22
先日はありがとうございました(≧∇≦)
すっごく楽しかったです♩♩
ジャージ押し、、ありがとうございます。笑
次はちゃんと揃えまーす*\(^o^)/*これからもよろしくお願いします♩*
Posted by ジャージガールズのどっちか。笑 at 2014年12月07日 23:23
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。