2014年12月30日

W先輩が来た!

カラシ中学校時代からの鬼軍曹、、、、ウォーズマン先輩が関門海峡を渡ってやって来た!

W先輩が来た!
カラシのCAR-15を持ってゴキゲン!

数年おきの、真夏の一番暑い日に狩りに来る、奴と同じ星からやってきたと思います。
W先輩が来た!

彼の前ではみんなこんな感じです。
W先輩が来た!

W先輩が来た!
ゴキゲン!

ニットキャップ被って戦争の犬たちごっこだ!
W先輩が来た!

W先輩が来た!
クリストファーウォーケン見ると、やっぱり十兵衛軍曹を思い出す、最近。

これが俺のセーフティだぜ!Here's my safety, sir!

ぐらいの勢いのサバゲ破天荒。

ウォーズマン先輩なのだ。
W先輩が来た!

カラシ君?今日夜何食べに行く?
あ~俺焼肉がいいなぁ。
ヌルボンいこうかぁ~ヌルボン

って言い始めたと思ったら、ゲーム中も射撃しながら何度も

「ヌルボン!」
「ヌルボン!」
言いまくる。

撃っては
「ヌルボン!」

構えてトリガーを引けば
「ヌルボン!」

W先輩が来た!

相手へのBB弾着弾確認を取ると、
「うぉぇぇぇぇい!」
と雄たけびを上げる。

「ヌルボン」という響きに何か感じるものがあったのであろう。
「ヌルッとしてボン!」なのだ。

HK416のなめらかな撃針の動き(ヌルッ)
そして撃発(ボン!)
そういう事なのだろう。

でも発射されるのは6㎜のBB弾ですよ、先輩。
初速も90出てませんよ、そのHK416。

むしろ、ガチャ!、ポン!
ぐらいの感じですよ。
とは言えないので、

ウォーズマン先輩の
「ヌルボンだねぇ~このゲーム」

という発言に意味不明ながら
「はいそうですね」
とすべてを理解したかのようにふるまっていました。

鬼軍曹には
サーイエスサー
しか言えないのです。

でないと初速90も出てないHK416でカラシのバックドアが2つになります。

ウォーズマン先輩。
もはやエンドルフィンとアドレナリンの量が正常ではない。
ロボコップと同じで、ファインティングコンピューターがすべてを支配しているのに、”本人は本人の判断でやっている”と錯覚するのだ。


結局夜はヌルボンではない焼肉屋さんに行くことになったし。

ウォーズマン先輩と土日2日間サバゲしたのだが。
日曜日は軟体ゲーマーのT氏も帝都から合流。
W先輩が来た!

W先輩が来た!
東京でバリバリサバゲしまくっている、ファイティングコンピューターが仕込まれた二人が合流したらもう、、、。

W先輩が来た!
軟体T氏はゲーム中、どこにいるか全く分からないし、、、。
W先輩が来た!

とあるゲームで、、、。
カラシは、山の中で”ふっ”と黒い影が動いたのを発見。

「山にいますよ!ヤバイのがいますよ!」って言ってたのに。

周りの同じチームの人たちが次々に

「ヒット!」

「ヒット!」

「ヒット!」

「ヒットォォォ!」

周りに4人ぐらい居たはずなのに、、、。
いつの間にか一人に。

「やべー」

先輩来たよ。
カラシを教育に来たよ。

20年前の10気圧のスターリングじゃない、次世代で初速90も出てないのに、、、。
怖いよ。

そっと山を覗く。

居る。
あの木の根元に、、、。

俺は20年前の俺じゃない。
JACのM16じゃないし、カール君も背負ってないんだ!

カリカリにいじった俺のCAR-15が今は相棒さ!
ここはホームグラウンドSTF!

カール君のノブが突然後頭部をぶっ叩く恐怖感もない!
今は電動の時代!
俺はいける!

銃を構え、渾身のポップアップをした瞬間見えたのは。
BB弾ビュビュビュビュ!
W先輩が来た!

木の黒い細い間から白いBB弾が

色々なBB弾をテイスティングしている俺には分かる。
距離は20m、グルーピングは3.5 ㎝ぐらいだったよ。

やっぱね、、、。
カラシがお休みしていた間も、本気でゲームやり込んできた人のレベルは、、、遠い。

そんなこんなでSTFはいつもよりもかなり増し増しで、アッチアッチの戦闘が繰り広げられていました。
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!
W先輩が来た!

カラシも何度もボッコボコにされて、、、。

殺伐とした殺戮空間と化した、STFで唯一ほっこりだったのは。
W先輩が来た!
梨マン!



W先輩が来た!
諭吉(ゆきち)さんが持ってきてくれて、調理してくれた

焼き芋!
W先輩が来た!
あまくておいしかったです!

ありがとう、諭吉さん。
W先輩が来た!

でも、こんなにボロクソになったのは久しぶり!
とっても刺激的でいい経験です。
そして、敵が居なくなったと分かった時のサバイバルゲーマーの動きは異常。(名言)

これからも精進します。
先輩、Tさん、また来年!といわず来られた際は必ず福岡でゲームしましょうね!
W先輩が来た!

土日STFに参加された皆様お疲れ様でした。
また来年も、アッチアッチの戦いを繰り広げましょう。




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
うわあ!キリングフィールドじゃないですか・・
参加できなくて残念だったのか
命拾いしたのか・・・
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年12月30日 02:38
闘いたかった

すっごく闘いたかった



焼肉屋で(笑)
Posted by ウィリアムデフォー at 2014年12月30日 10:10
テツローさん>いやまじで、周りにいっぱいいた味方が次々に消えていくときの不安感は半端ないっす。
撃たれてこそのサバゲ。
上手い人にどんどん撃たれましょう。

ウィリアムデフォーさん>焼肉屋で⁉
もーなんかW先輩この年末に備えて1年がかりで体作って来たらしいです。
サバゲもここまで本気になれたら、楽しくて仕方ないですね。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月30日 11:29
カール君の後頭部ラーメンふいたwww



正月遊び行けたらSSオートマグやキャリコ持って遊び行きますね!

先日実戦投入したら自分との戦いになってましたが(; ̄ェ ̄)


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年12月30日 12:54
今年もカラシとサバゲをやりに来たばい。
去年に比べてゲーム中にカラシの頑張りますけんが、あまり聞けなかったのは、精進の証やね。

土曜日の午前中は、マッチ先輩とカラシの三人でドリドリやれた時の一体感は、少しだけ青春時代に戻れたような気がした。

日曜日は、分隊メンバーのトミーちゃんも加わり、ついつい「ヌルボン」を連呼‼︎
だって射撃の時に「ヌルボン」て言うと最高のタイミングで撃てるんだよね。「ヌル」って構えて「ボン」って撃てば、射撃がとても楽になる。(ありがとう「ヌルボン」でも皆で行った焼肉は、「ドラゴン」…)
ヌルボン効果で二日で8000発撃ったけど、「カラシSBD」のお陰で416は問題なしよ、ありがとう。
去年と比べて、ゲーム参加者も増えとったし、これもおおらかな人柄のオーナー、マッチ先輩、カラシ、その他常連さん達の情熱によるところが大きいんじゃないかな⁉︎
また来年もこの時期に行くけん、そん時も宜しくね。
Posted by W at 2014年12月30日 16:19
こんばんは

薄マユと三白眼でおなじみの
クリストファー・十兵衛です(笑)

いやいや、ウォーズマンとトミー
ノリノリで、ヌルボンだねぇwww

来年、がんばって混じりに行きたい
ですなぁ〜(*^_^*)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年12月30日 16:37
カリスさん>か~る君、本当に軽いんでプラのあのポンプ用ハンドルを押さえている爪が、ゲーム中突然折れるという惨事が多発してましたよね。

ガスゴリゴリ10気圧初速無制限時代にゲームしてたからこそ、わかるネタですが、、。

キャリコ見たいっす。
キャリコは欲しかったけど、当時買えなかった銃の一つなので、、。
今見ても、「バッタみたいな銃」と感じます。

W先輩>バリカタいいでしょ?
フジクラバッテリーでも焼けにくい親切設計!リポバッテリーにバッチリです。
次世代は結構スイッチ焼けやすいくせに部品がなかなか手に入らないので、苦労しますね、、、。
次はFET化しましょう。

いえいえ、まだまだ自分は未熟です。
マッチ先輩とコソ練します。

STFも次第に進化してるんでしょうね。
来年までSTFも新しい環境にどんどん変化して行っていると思います。
また一緒にゲームできる日を楽しみに、頑張りますけん!

十兵衛軍曹>W先輩とTさん、ヌルボンで、ノリノリでしたよ。
軍曹とも関東でまた一緒にゲームしたいです。
頑張ってバリカタ売って旅費稼ぎます!
Posted by カラシタカナ at 2014年12月30日 16:59
地元、福岡の地で嘗て知ったる仲間と戯れるW先輩は懐かしさと暖か味に包まれて見えました…
博多は良い所ですね、街も人柄も暖かでノリが良いです‼︎
カラシさんに歓迎され、マッチ先輩に梅ヶ枝餅をご馳走になり、他の方にも焼き芋を頂き、ワンちゃんにまで丁寧な挨拶を受けました‼︎

ゲームは午後過ぎからキチガイじみた「ヌルボン‼︎」の異常な声に包まれての展開が最高でした‼︎
Posted by とみい at 2014年12月30日 21:13
とみいさん>遠路はるばる福岡までお越し下さり、ありがとうございました。
とみいさんのあのバリケの使いかたは、今まで見たことのないコンパクトさ。
海底のヒラメを横から見た、もしくは半潜航中の伊号潜水艦ぐらいの露出。
W先輩ととみいさんにはいっぱい刺激もらって感激。
ファイティングコンピューターを備えた関東勢に負けないように福岡で精進します。
また是非、ヌルボンしに来てください。
銃はあるので、装備だけでOKです。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月31日 06:28
あけましておめでとうございます!今年もよろしくなっしー!

先輩お二方、とても強かったですね。2日間挑んで一度も勝てませんでしたが良い経験になりました。次に会う時は勝ちたいです。
Posted by NSR-TYPE90 at 2015年01月02日 20:49
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。