2015年01月14日

1月10日STF

ちょっと遅くなりましたが、1月10日先週の土曜日はSTFで定例サバゲ。

なんか立派になってる!
1月10日STF

って女性ゲーマーの方が仰ってました。
1月10日STF

1月10日STF
大きくなってはいないです。

バリケの数が増えて、さらに出会い頭の撃ち合いみたいなものが増えました。
1月10日STF
1月10日STF
1月10日STF

バリケが増えたので、かなり雰囲気が変わっており、みなさん悪戦苦闘しながら、和気藹々汗を流しておりました。

数日前アバラを折ったマタギ氏も奮戦しています。
1月10日STF
正座!(あばらが痛いから。)
1月10日STF
移動中も痛そうでしたが、、、よっぽどサバゲ好きなんですね、、、。

1月10日STF
バリケが増えると、まったく別フィールドになったようで難しいですね。

1月10日STF
1月10日STF
1月10日STF
s.f.sniperさんは拵えたばかりのプラップラなガンダム銃で奮戦です。
STFではこのくらいのサイズが扱いやすいですね。

1月10日STF
1月10日STF
1月10日STF
マッチ先輩も頑張ってます。

1月10日STF
1月10日STF
1月10日STF
基本的にSTFではBB弾は0.25gまでなのですが、フィールドが変わって、接近戦が増えた分、ゴーグルは当たり前ですが、フェイスガードは必須ですね。

さてさて、、、。

新しい銃をいじってます。

マルイVer.2のメカボですが、、、、強めのスプリングを入れると割れやすいですね。

昔からある方法ですが、シリンダーヘッドの当たる先の部分の角を丸めます。
1月10日STF
1月10日STF

1月10日STF
1月10日STF

この方法で、DGSを組んで初速95くらい出ている銃で、7万発以上撃っても割れていませんでした。
(加工無しのものは5万発未満で先が割れるケースが多いです。)

Ver.3はそのままで大丈夫ですが、Ver.2はこの加工お勧めです。
マルイのメカボは加工がしやすく、精度も高いので、この加工だけしておけば十分使えます。

1月10日STF

あとはレールを磨けば、潤滑不良でピストンが壊れるなんて事も少ないです。
1月10日STF
1月10日STF

強化メカボもいいですが、マルイさんの純正品のポテンシャルを上げたメカボの方が、カラシの経験上、セッティングしやすいです。
何より、メカボックス、2000円ちょっとで安いすからね、、、。




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
昨日いってきましたが
遮蔽物の密度が増えて前進しやすくなり動きが活発になりましたね。
それに伴い膠着しにくくなったような気がします。

プログレスです。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年01月15日 10:36
日曜日行ってきました
今までと違って交戦場所が変わって難しかったです^^;
Posted by inversinvers at 2015年01月15日 11:01
テツローさん>バリケが増えて、結構スナイピングしにくい様ですが、意外と隙間があったりします。
そういうこっそり隙間を見つけてセミで撃つのが楽しいですね。
益々拡充していくといいなぁと思います。

inversさん>ですね。
ちょっとバリケの位置が変わったり、増えたりするだけで全くフィールドの表情が変わりますね。
益々スポーティーなサバゲができるようになって、面白いです。
Posted by カラシタカナ at 2015年01月15日 12:40
自分も、日曜日久しぶりに参戦したのですが、かなり楽しめました。そして、あらためて銃を短くして良かったと思いました。何せ元がA2だったんで、、、
Posted by MTY at 2015年01月15日 20:26
MTYさん>ですね。短い銃の方がSTF向きです。
長い銃であえて男らしく!も良いんですが、チャンスを逃して結構きついです。
XMとか、CAR-15とか、この辺りが非常にオールラウンドで使えて良いですね。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2015年01月16日 02:16
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。