2015年04月01日

弾速マッハ612

今日はカラシの秘蔵銃、東京マルイのMP5RASを久しぶりに格納庫から引っ張り出した。

調子を見てみようと、初速測定。
弾速マッハ612
弾速マッハ612

すると何とっ!こんな初速が!
弾速マッハ612
0.2g マルイベアリング使用

208,294 m / s という事は

749,858.4km/時

466,040マイル/時

404891.1ノット/時

マッハ612.6

チャックチャックイエーガー。
弾速マッハ612

どう考えてもあり得ない。

何度測っても、弾速見りゃこの初速。ミリヤ。
弾速マッハ612

BB弾が音速を超えている。

0.2gのプラスチック製の球体が、こんな小さなシリンダーと7.4Vで動くメカボックスで繰り出される事はありえ無い。

俺のカスタムの本気が今頃になって発揮されたのか、、、。
使わなかったMP5が怒ってこんな初速を出したのか、、、。
MP5の中に小さいオジサン(電動ガンの天使的な人)が居て、知らないうちに新しいメカシステムを完成、組み込ませていたのか、、、。

謎は深まるばかり。

実弾の銃口の初速も
940m/s程度(5.56㎜NATO弾)

地球の円周の距離は約4万キロと言われる。
その4万キロを192秒(3分チョイ:カップラーメン作る程度)でBB弾が旅をする。

光の速さが
299,792,458 m / s
なので、この弾速
208,294 m / sはそこまで到達はしないが、人間が生み出すものの中で最も速い部類の物体である事は間違いない。

どうしたんだ、、、。
俺のMP5RAS、、、、、。


よくよく考えてみた。



今日は4月1日だった。
(写真はもちろんコラです。)

春は私のようなちょっと変わり者の発情期。
すみません、ちょっと遊んでしまいました。

ちなみに208294はこのブログのカウンターから持ってきました。(ブログ作成時のカウント数です)

エアガンカスタムは初速測定を厳密に!




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
マッハ!?
さすが福岡屈指の匠ですね^^v
Posted by inversinvers at 2015年04月02日 11:12
inversさん>マッハです(笑)

最近、「実は、自分のチューニング腕なんて大した事ない」と最近思ってます。
ただ、バラす回数・メンテの回数で基本に充実な整備をやってるだけですから。

本当にエアガンいじっている人は、ネットなんか情報収集ぐらいにしか使わないし、ましてやWEBサイト作ったり、ブログ書いたりしません。

ブログに出したとしても、「肝心な所」や「ちょっとしたコツ」の久〇方さんのアレじゃないですが、表現ができない部分も多々あります。

また、そういうこっそりカリカリチューナーの人って「そういう時間があるなら、銃いじろう!」という感じの方が多いです。
こっそり一人でいじりまくって、凄い銃を作っています。
そしてこっそり、普通のノーマルに見えるような電動ガンをフィールドに持ちこんでいます。

ネットって、上っ面の情報だけですから、ここで私が書いた事もまあ、上っ面だと思ってください。
某本州の知り合いのチューナーの方と、こっそり情報交換していますが、やっぱり表にでてこないチューニングってすごいのがわんさかあります。
20年以上、エアガンいじっている人って、本当に知識の宝の山をお持ちです。

ただ、ある程度エアガンいじりまくって居ると、、、、。
フィールド出て、「音」でわかるんですよ。
その人恐ろしいかどうかって。
Posted by カラシタカナ at 2015年04月02日 13:28
これでは「ヒュンヒュン」どころじゃないですねwww
Posted by NSR-TYPE90 at 2015年04月03日 17:55
梨マン>君の黄色い頭がアメリカぐらいまで吹っ飛ぶよ。
てか、こんなエアガン作ったら、すぐ防衛研究所とか、ペンタゴンにスカウトされそうなレベルやね。
Posted by カラシタカナ at 2015年04月03日 18:24
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。