2015年04月30日

お久しぶりクルツいぢり

東京マルイMP5K HC

以前分解やら、初速UPやら色々やってたこの個体。

■分解編■


■セクターカット&マグラバー装着編■
2014/02/27


■リポ使ったら、たった2,000発のセミでスイッチ焼ける編■


■スイッチバリカタつけて、バリバリさ!編■
2014/03/07


■最新のヨーロッパ製FET:NanoASRでFET化編■
2014/09/05
クルツ+FET

色々やってます、この個体。
お久しぶりクルツいぢり

今回の改造は

①一度SHSのSuper Shooterをノーマルギアに戻していたクルツ。
ノーマルギア→SHS12:1に変更(セクター3枚カット)します。

②バレル延長

をやってみました。

お久しぶりクルツいぢり
毎度おなじみSHSの12:1ギアです。
リチャードギアではありません。メタルギアソリッドでもありません。
SHSです。守護神です。

TRUST YOUR MEMBERSと書いてますが、

DO NOT TRUST SHSクオリティーです。

毎度のことながら、ギアも馴らしをして、調整してから組み込みですね。

今回、試験的にガッチガチのボディビルダーみたいなばねを入れましたが、、、。
お久しぶりクルツいぢり
お久しぶりクルツいぢり
ばねがかたい!

あまりに固かった。

400発ぐらいセミ中心に撃ってたら、モーターがアチアチになるので、社外120%スプリングに、ダーティワークス製スプリングスペーサーWOW!を8㎜、自作スペーサーを5㎜かましてあります。
ヘッドはSuper Shooterのベアリング付きアルミピストンヘッド。

バレルですが、メーカー不明(多分中華)の6.03って書いてあるバレルを切って、158㎜に延長しました。
前は143㎜ぐらいでしたから、15㎜の延長です。
お久しぶりクルツいぢり
ノズルから7㎜ほど下がって出ている感じですね。

現在のスペックはこんな感じ
お久しぶりクルツいぢり

【メカボックス】マルイ純正Ver.3、ピストンレール、タペットプレートのレール部分研磨
【スプリング】社外120%スプリング+ダーティワークスで売ってるWOWのワッシャーを8㎜分(5mm1枚&3mm1枚)と自作スペーサー5㎜
【ピストン】SHS製軽量14枚歯
【ピストンヘッド】Super Shooterアルミピストンヘッド
【シリンダー】マルイ純正
【シリンダーヘッド】マルイ純正
【スプリングガイド】社外ベアリング付 Ver.3用
【ノズル】でんでんむし
【ギア】SHS 13:1 セクター3枚カット
【軸受】マルイ純正ハイサイクル用
【タペットプレート】マルイ純正
【モーター】マルイ純正ハイサイクル用30,000モーター
【配線】ダーティワークス ドイツ製高効率シリコンコード
【バッテリー 】FUJIKURA 7.4V 1100mAh
【FET】GATE NanoASR (マルイ純正自動車用ヒューズ併用)
【初速】88-89m/s
【秒間】24発/秒
【バレル】メーカー不明(おそらく中華)6.03ステンバレル 158㎜
【ホップパッキン】マルイ純正
【フラッシュハイダー】東京マルイM14SOCOM用ハイダー

クルツだから、80代後半出てりゃ、万々歳ですね。

ただ、このスペックだと、1100mAhのバッテリーがセミでバリバリバリ~っとやってると1ゲーム~2ゲームで無くなってしまうんです、、、、。
う~んもっとでかいバッテリー使えるように改造するしかないかな~?と悩み中です。

ま、ゲーム専用はいくつか銃があるので、それらを使いながら、、、クルツもたまに使ってやろうと思います。

■カラシタカナ MP5K関係記事■
2015/04/30 お久しぶりクルツいぢり
2014/09/05 MP5KHC FET化
2014/03/07 クルツ+SBD
2014/03/04 燃えよ、クルツ
2014/02/27 TM MP5KHC 2
2014/02/25 TM MP5K HC 分解




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
クルツいいですね~

これからの時期軽い銃が欲しくなります^^v
Posted by inversinvers at 2015年04月30日 18:41
スリング使う人なら配線をちょろっと出して、バッテリースリングみたいなのをでっち上げれば済むんですけどね。カラシの兄さんはスリング使わないから難しいですね
Posted by えの at 2015年04月30日 18:57
inversさん>軽い銃はサバゲーで有利です。
特にSTFみたいに動きのあるサバゲーが必要なときはプラフレームがお勧めです!
inversさんも一丁どうですか?

えのさん>なんですよね~。
やっぱりえのさんのみたいにM4のストック、、、付けようかな、、、。
スリングはどうしても絡まるんですよ。
肉に絡まって、チャーシュー作るときのヒモみたいになります。
Posted by カラシタカナ at 2015年04月30日 20:17
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。