2015年06月22日

マーパット

海兵隊のピクセルグリーン MARPAT迷彩 BDU買いました。
マーパット

マーパット
イーグル、地球、錨のマークもきちんと入っています。


このイーグルですが、よく見るとなんか口から吹き出しが出てます。
ここに書いてあるのが

"Semper Fidelis" (センパーファイ)

良く映画のサブタイトルで、戸田奈津子さんとかは”生涯忠誠!”みたいな感じで訳されていますね。
マーパット
Always Faithfulの意味です。
さすが奈津子!フルメタルジャケット翻訳しただけ、分かってるな奈津子!
(フルメタルジャケット翻訳は戸田さんではありませんでした。戸田さんは地獄の黙示録)
トムの恋人奈津子!って感じです。


さて、カラシ元々海兵好きなので、、、。
マーパット
マーパット


八角帽被ると興奮します。
アドレナリン量がブーストされます。



ただ、
サバゲの迷彩効果第一主義

に走っているので、自衛隊迷彩が最強といまだに思っております。
マーパット
ね?かなり消えてるでしょ?
画像は福岡サバゲーランドで昨日サバゲーしているときのもの。



でも、バトルプルーフしまくって、ズボンが破れたり。
マーパット
マーパット



新しい自衛隊迷彩買ったものの、こいつもすぐに破れたり、、、。



うがーーー!
マーパット



このままいったらパッチワーク的小野田少尉的軍装だよ!
マーパット





という事で新規BDUを探し求めていました。



今回のマーパットは


①迷彩効果が高い(特に伏せた時はGOOD)
②生地が頑丈
③自衛隊迷彩じゃない何か新しいもの

という考えで、色々検討した結果です。


そして関東のあの方々の影響も少なからずあります。
マーパット
マーパット
マーパット


相変わらず銃はLCTとCYMAのAKがメインですが、、、、。
マーパット
マーパット
「男は黙ってアイアンサイト」

ま、何はともあれ、銃も部品も、ゲームでゴッツリ使ってみないと何ともですね。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 11:26│Comments(7)雑記装備研究
この記事へのコメント
マーパット‥ワキパット…チチパット
!なんたる淫靡な響き(*_*;
最近カラシさんとサバゲーしてませんね(^_^;)
今度またビシバシ鍛えて下さい(^_^)ゞ
Posted by 前さん at 2015年06月22日 14:48
Whoo-ah (スレード中佐っぽく
Posted by えの at 2015年06月22日 21:47
前さん>はい、是非!
農家の嫁的なスタイルでお願いします。
風船の話は何度聞いても笑います。

えのさん>Ooh Rah! (Gunny Ermey風で)
Posted by カラシタカナ at 2015年06月22日 22:43
フルメタルジャケットは戸田BBA翻訳じゃないお
最初戸田BBAだったけど御上品すぎて降板されたんだお

まあ意訳と当時の流行り言葉あてがうので有名だから映画ファンからは嫌われてるよね
Posted by h at 2015年06月23日 22:01
戸田マーパッド?

お久しぶりです。

仕事が忙しくて、中々見れませんでしたが、

6番画像は往年のボトムズOPのATが指を指してる所が似ているの私だけでしょうか!(地獄を見ればこころが~なんちゃら~鼻歌で)カッコいいですよ。

11番画像は、本物の海兵隊訓練映像に見えますけど?カラシ殿ですか!

MARPAT迷彩は生地が厚いのので、之からの季節はキツイのでは?

リップストップMARPAT迷彩が有る聞いたのですが、民生品ですかね?


佐世保にも陸自の海兵隊みたいの出来るみたいですね!


昔のビデオには地獄黙示録には、第一空中騎兵団(第一騎兵師団)と
戸田ママサンが訳しておりましたよ。




CYMAのAKが欲しい通りすがりのオヤジより
Posted by 通りすがりのオヤジ at 2015年06月24日 01:04
hさん>そうなんですか。

フルメタルは戸田さんばかりと思ってましたっ! う~ん、最近老化しているのか、大脳皮質内の電気信号の動きが悪いんでしょうね、、、いかんいかん。

ご指摘ありがとうございます。

通りすがりのオヤジさん>お久しぶりです。

6番の画像はボトムズのATに似ています、、、。 ”陸自迷彩を着た丸太”みたいになってますね。

11番目は、海兵隊どころではありません。ファイティングコンピューターを備えた戦闘マシン達です。
プッシュアップしているのは「私にそっくり」と関東のなんちゃら分隊で評判の方です。 私はもっと太っています。

ですね、MARPAT着てみると、結構生地が分厚いですね、、、。 ま、使ってみて考えます。 背中にメッシュ入れて、通気性確保してもいいですね。

リップストップ(筋入り)のMARPATは民生品だと思います。 TMCとかが作っているようです。

佐世保にはすでに陸自の海兵隊というかそういう特殊的なものが出来てますね。 尖閣とか竹島対策でしたよね? 有事の際に命を張ってくれる自衛官の方々には感謝しないとですね。

そっか、地獄の黙示録が戸田奈津子さんですね、、、。 う~ん記憶が曖昧、、、。(恥かしい!)

CYMAのAKイイですよ!
チャンバーをマルイ純正にしてでんでんむし装着
または、チャンバーをProwin製 にして、バレルかっちり固定

すると結構当たりますよ! 箱出しでマルイは無理ですが、いじってあげればマルイ以上になります。 木スト+金属フレームであの値段はかなりお得だと思います。
Posted by カラシタカナ at 2015年06月24日 07:51
それ買ったら、次は実物の
FLOGマーパットのコンバット
シャツを買いたくなるぞ!
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年06月27日 13:20
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。