2015年08月04日

ゲーム数

年間70ゲーム以上を目指すメジャーリーグサバゲーマーのカラシです。

恐らく、”フィールド関係者とか以外の一人の「ゲーマー」として”
日本で一番サバイバルゲームをしているかもしれません。
(もし私よりサバゲーしている!という猛者が居たら教えてください。酒酌み交わしましょう。)

ゲーム数
最近、あまりの暑さに、自衛隊迷彩に戻しました。
マーパットは汗を吸い込み、重くなって、通気性が無くなり、熱中症時限爆弾みたいなもんです。

2014年はなんだかんだで80日以上ゲームしてました。
ゲーム数
ゲーム数

5~6月は少しゲーム数少なかったのですが、7月はサバゲーランドで7回、新門司バギーランドで1回で8回サバゲーに行っています。

ゲーム数

何でこんなにサバゲーしているの?
と聞かれれば

部品の開発もしているので、耐久テスト等の意味が大きくあります。
サバゲーでゴリゴリに使ってこその試験だと思います。

同じ温度、気温、天候等の条件でバンバン何万発も撃つより、自然環境の中、実際にサバゲーでゴリゴリ使うなかでファジーな人間の動きにどれだけ追従できるか。

それをテストしなければ意味が無いという個人的な考えもあります。
そして少しでも改良点が見つかればフィードバックさせていってます。


まあ、何より、これだけできるのは「心の底から楽しい」というのが一番の理由ですが。
色々嗜んできましたが、サバゲほど、楽しいものはありません。

最近は初心者講習なんかもするようになったので、益々熱が入ります。

サバゲーはオリンピック競技なんかでは無いし、トーナメントとか、大きな賞とかもありません。
皆アマチュア。


終わりが無い。
だからこそ奥が深いし、ハマるとハマると思います。

スポーツではなく、レジャーです。
でも、限りなくスポーツの感覚も併せ持っている。

装備にこだわるもよし
銃にこだわるもよし
ゲームプレイにこだわるもよし
友達とワイワイもよし
サバゲーって懐が深いですね。

ゲーム数をこなしているからこそ、見えてくるものがあると思います。

2013年にサバゲー復帰して、すでに130回以上サバゲーに行っていると思いますが、
最近思うのは、
「最終的には基本に戻る」という事

先日の初心者講習でも書きましたが
↓(画像クリックで2015年7月6日初心者講習会のページへ:新しいタブで開きます)


ヒットは大きな声で!
フィールド出るまでは、ヒットしたことを大きなジェスチャーで!

先日、これやらないで、結構撃たれました。
撃たれるの嫌いじゃないですが、痛いです。

やってても撃たれる事はありますが、、、、。
しっかりやった方が撃たれない。

「車の運転も、慣れた頃事故りやすい」
そういうもんですね。

自分にどれだけ厳しくできるか、それがサバゲーなんですよね。
セーフティーに帰るまでがサバゲー、横着したらいけませんね、、、。
痛い目見ました。

そんなこんなで。
最近見つけたサバゲ女子ランチアさんのブログマンガ、面白いです。
↓の画像クリックでランチアさんの漫画へ。





同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
ゴリゴリ使ってるからこそ、良いモノが見えてきて更なるスキルアップに繋がっているのでしょうね。

知識と経験も必要だと思いますが、某所にカスタムを依頼して、何回入退院させられた事か・・・
追加料金も半端なくて、結局、次世代新品二本分に・・・

欲を出してしまった結果であり、レーシングカーはやはり「高嶺の華」を痛感しました。
Posted by あえて匿名 at 2015年08月04日 12:48
時代はBDUじゃなくてコンバットシャツ
化繊を多く取り入れ、動きを妨げない伸縮性・汗などを効率的に排除する速乾性

そしてピンポイントにヒットされる乳首
Posted by えの at 2015年08月04日 13:05
猛者じゃないですが今度飲みに・・・いや肉食べに行きましょう!!
Posted by inversinvers at 2015年08月04日 15:48
あえて匿名さん>部品とかは実際にゲームで撃ちこまないと分かりません。
セミオートで多弾マグを連続で指が痛くなるくらい撃ってみないと本当に使えるかどうかは分からないんですよね。
*私はセミオートをゴリゴリ撃つほうなので、、、、。

昔はファマスのメカボックス2~3個抱えてゲームしてました。
壊れたら、休憩の間にメカボックス交換してゲーム続行!みたいな(笑)

そういう事を繰り返しているうちにバランスとか、耐久性を考えて電動ガンいじるようになってきて、今ではほとんど不具合が起きることはなくなりました。

ただ、自分の使い方に合わない無理なチューニングや、部品選定を行うと、どうしても壊れます。
どんな銃でも、最終的には自分にあったチューニングは自分で見つけ出すしかないんですよね。

壊れて、悩んでいる時間も楽しいものです。

自分でいじれない方は色々ショップさんを回って、投資してみるしかないですね。
次世代2本分はまだまだカワイイ方ですよ(笑)

投資金額の制約があるならば、東京マルイの電動ガンをライトチューンするぐらいが一番コストパフォーマンスが高いです。
ただ、それだと面白く無い、、、のですよね。(笑)

えのさん>ブーデーがコンシャツ着ると、さらにニップルコンシャスに。
迷彩色したボディコンですよ。
見苦しいので、コンシャツに行けない、気の弱いデブです。

コンシャツ、色々あるんですが、個人的に「これだぁ!」という形・色・生地のヤツが無いんですよね、、、。
最近マジで自作しようかなと思ってます。

inversさん>そういえば、しばらくフィールドでお見かけしてませんね。
久しぶりに一緒にゲームしましょう!
Posted by カラシタカナ at 2015年08月04日 18:52
こんばんは 、タカナさん!

ブログの更新ご苦労様です。

いつも、あまりの内容に圧倒されてますが。笑い

「2回目のサバゲー初心者教室」宜しくお願いします。シルバー老兵二人で参加します。
Posted by マコジィー at 2015年08月04日 21:29
こちらも負けず劣らずサバゲーしてます!

本当に楽しんでナンボの世界ですね、サバゲーは。

カラシさんとは呑んでみたいですね。
Posted by 梨マン at 2015年08月04日 21:39
マコジィーさん>おお、新しい方連れて来られるんですね!
楽しみです。
元々凝り性なので、ハマったらとことんやっちゃうんですよね、、、。
私ぐらいののサバゲ中毒者もなかなかいないと思います。(笑)
日曜日、晴れるといいですね。
暑いので、ペットボトルのお茶凍らせて、保冷バッグに入れてお持ちになるといいと思います。

梨マン>梨マンもサバゲー、好きよねぇ。
大橋のSTF飲み会、梨マン居らんかったっけ?

ところで梨マン、服装も、水色のシャツに赤いリボンつけて、黄色いズボン履いて完全態化させようぜ。
西海岸とかで中古探したら、安くコーディネートできるんじゃん?
Posted by カラシタカナ at 2015年08月05日 02:39
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。