2015年08月24日

SHS 次世代用のギア

台風前になるとスゲー銃がいじりたくなるカラシ、、、、。
SHS 次世代用のギア
メカボ内の余計なグリス等を拭いたりするのにキムワイプ使いまくります。

さて、

以前からいじっているAKS74Uですが、、←クリックで過去記事へ

セクターギアの最後のラックに引っかかるギアが、純正ギアだと削れてくるんです、、、。
耐久性を考えてみて、、、今回SHSのセクターギアを試験的に組んでみましたが、、、。

結論から言うと、、、。

大変です!

SHS 次世代用のギア

まずは、ピストンのラックギア部分をかわす部分ですが、、、、。
これが幅が狭いため、そのままポン付けで組み付けると、ラックギアに接触します。

とても危険!
そのまま組むと、ピスクラしたりすると思います。

なので、ヤスリやら、リューターやらで歯の部分を細くしています。(逃がしを広くしています)
SHS 次世代用のギア
(下図の赤の矢印の部分です。)
SHS 次世代用のギア

あとは純正に比べシム調整が違うので、その辺も注意ですね。

海外製パーツは
★個体差が大きくあるので、しっかり選んでから買う
★組み込みをしっかり確認して、調整を行う
のが鉄則ですね。

SHS 次世代用のギア

ピストン重量も今回アルミピストンヘッドを組んで、実験的に重量UPさせました。
初速は93m/s
回転14.9発/秒
SHS 次世代用のギア

セクターとピストンが重くなった分、回転数が落ちたものと思われます。
う~ん、ギアひとつとっても、社外品組み込み、、、なかなか難しいっすね。
SHS 次世代用のギア

ちなみにセクターギア以外はマルイ純正ギアです。
強度的には問題なかろうと思います。

とりあえず、ゲームで使ってみて、試してみないと何ともですね。


最初の画像キムワイプですが、カラシはもちろん、テツローさんが一時期ファンになっていた彼女も使っています。
SHS 次世代用のギア



そうそう、壊れていたG18C(カスブロ)のサイトも、エチゴヤ南福岡店さんにお願いしていた純正部品が届きました。
これでバッチリです。
SHS 次世代用のギア
SHS 次世代用のギア



最近ブログ停滞気味だったんですが、、、。
先日、ネタ用にCYMAの電グロ買ったんです、、、、、、。
SHS 次世代用のギア
SHS 次世代用のギア

最初から配線が漏電しており、、、、。
SHS 次世代用のギア
SHS 次世代用のギア
リポバッテリー2個オシャカに、、、、。

その他色々直しましたが、、、。
SHS 次世代用のギア
SHS 次世代用のギア
SHS 次世代用のギア
製品の品質は東京マルイに遠く及ばず、、、。

フレーム自体が曲がっていて、バレル基部(チャンバーブロック部分)とバレルの間に大きなスキマもあり、使い物にならない事が判明。
ふてくされています。

ハズレだって事は分かってたんです。
でも、興味があったので、、、、。

結果的には大失敗でしたね。

明日は九州地方に台風が上陸。
皆さんお気を付けくださいね。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
あ!本当だ!晴子もキムワイプを。

亀頭にもやさしいですかね…
キムワイプ
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年08月25日 21:20
カラシタカナさん、こんにちは。南木です

中華の安定した低品質、ッパないですね!(^^;

わたしはフィールドで白煙上げて燃える中華銃を目撃してからは、必ず箱出し後にテスターで配線チェックするようにしています。(笑)
#分解すると、いろいろツッコミどころ満載ですから。(^^;

中華電ハンは、まあブログのネタと言うことで。決して性能を期待したり、もしくは期待できる性能にしようなどと思ってはいけません。(笑)

九州は台風直撃でしたが、カラシさんのところは大丈夫でしたか?

南木
Posted by 南木 at 2015年08月25日 22:30
テツローさん>毛羽立たないだけなので、表面は意外とガッサガサです。
デリケートゾーンには王子製紙またはKimberly Clark系のティッシュをお勧めします!

南木様>CYMAの電ハンG18、想像以上の破壊力でした。
安定した低品質です。
ですね、、、2個目行く前に、テスターでテストしときゃよかった、、、と後悔しきりです。
笑、やっぱりそうなんですね。
いや、ちょっと「CYMAなのにスゲー!」っていう人々の反応を見てみたかったんです、、、。(笑)
台風の中でも、用事があってバイクでゴリゴリ走ってましたよ~!(危ない)
うちの周りでも、被害はほとんどありませんでした。有難うございます。
Posted by カラシタカナ at 2015年08月26日 11:03
冒頭の絵が一番印象に残りましたwww

なお、我が社は6時台に台風が猛威をふるっていて、台風の目に入ったのにそれを「通り過ぎた」と勘違いしてた社長のせいで通常通り出勤でした。還暦迎えても「台風の目」「吹き返し」を知らないのを見て「より学ばねば」と思いました。

しかし、福岡であんな台風見たのは初めてです。沖縄ではあれ以上の台風をザラに見ましたが。
Posted by 梨マン at 2015年09月06日 20:21
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。