2015年09月30日

古いマガジン弾抜き作成

たま~に出てくるマルイの古いマガジン、、、。

弾抜きが無い!という事ありませんか?

今回の検体はM16用190連マグです。
古いマガジン弾抜き作成

最近のモデルはすべて弾抜き(BB弾を放出させる)ボタンが付いているのですが、古いタイプは付いていません。
古いマガジン弾抜き作成

じゃあ、昔の人はどうしてたの?
と言われますが、長いロッドを使ったり、BBボトルの口の部分で放出させてました。
古いマガジン弾抜き作成

でも、ボタンを知った今、、、、やりづらい!

という事で、昔は良く自作していました(遠い目)
で、今回、いつもお世話になっておりますのエチゴヤ南福岡店さんで古いタイプを入手したので、弾抜きの制作をします。

古いマガジン弾抜き作成
チャチャっとディスアッセンブリ―

古いマガジン弾抜き作成

このBB弾を押さえる部品が前後するので、ここにボタン的なものを追加すればいいのです。
古いマガジン弾抜き作成

今回はM2のねじを差すので、それが前後できる窓を開けてあげます。
古いマガジン弾抜き作成
デザインカッターでコリコリ!っと。

古いマガジン弾抜き作成
このくらいで良いでしょう。

古いマガジン弾抜き作成
古いマガジン弾抜き作成
作った窓と、ビスの位置を確認しながら、1.5㎜の穴をピンバイスで下穴を開け、M2のねじを差し込みます。
抜けるのを防止するのに、ねじ込む際に瞬間接着剤を付けると良いでしょう。

古いマガジン弾抜き作成
上:加工前
下:加工後

古いマガジン弾抜き作成
古いマガジン弾抜き作成
こんな感じで、後は組み付けるだけ!

古いマガジン弾抜き作成
マグ内部もついでにメンテ。
ほぼ、デットストックの個体でした。

古いマガジン弾抜き作成
190連マガジン、弾上りもよくて、なによりカッコいい!と思います。

これでバリバリゲームできるさね!

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
加工で付いてしまうのですね(゚o゚;

これで気持ちよく♪
ナムれますね(*^^*)♪
Posted by 前さん at 2015年09月30日 18:58
前さん>ナムしたいんですけどねぇ、、、。
ジャングルブーツ履いて、ゲームすると、もう足腰が、、、、。
クッションのいいブーツじゃないと、ゲームできない体になってしまいました。(泣)
やっぱり、カッコいいですもんね!
Posted by カラシタカナ at 2015年09月30日 19:30
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。