2015年10月22日

SJ4000カム導入

世界最大の森林地帯、「アマゾン」にて安いアクションカムをGETしました。

SJ4000です。
SJ4000カム導入

で、早速ペイント。
SJ4000カム導入
SJ4000カム導入
タミヤカラーを今回は筆塗りです。

「ミリタリーといえばOD」という古い世代の人間なので、、、この色を見ると
「昔よくタミヤのMMシリーズの74式戦車作ったなぁ、、、。」
とか思い出すわけで、、、。

SJ4000カム導入
SJ4000カム導入
SJ4000カム導入

で、早速動画撮影テストしてましたが、、、、。

「音がっ!録音されてないJYAN!」
SJ4000カム導入
おっかしぃ~なぁ!
おっかしぃ~なぁ!

SJ4000カム導入


はっつ!

なんかこの防水ケース、めっちゃ重くね?

分厚くね?



マッチ先輩に聞いてみました。


Google先生に聞いてみました。


両方の方々から頂戴した答えは


「穴開けろ!」



SJ4000カム導入
やるしかなかろ~もん!

SJ4000カム導入
だうやらマイクはこの辺にあるらし

SJ4000カム導入
SJ4000カム導入
大体の位置を決めて。


SJ4000カム導入
ピンバイスでうりょりょりょりょりょ~~~!

SJ4000カム導入
かなり適当。

SJ4000カム導入
音の拾いは

「多少マシになったかな?????」
程度です。はい。

そんなこんなで。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
先週のこと
BAN神様と自分とで、フィールドの
側面の竹やぶに隠れて機動戦士さんのプレイを見学しよ~ぜ♪と見ていたところ…
機動戦士さんに居場所がバレてしまい、カメラにンッガッ!っと一発喰らってらっしゃいました(*^^*)
トホホでやんす(^_^;)
Posted by 前さん at 2015年10月22日 15:09
弟のアクションカメラも音が小さくてケースに穴を開けました
多少良くなったけど聞こえにくいですね

本人は価格相当と納得して使ってます^^

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年10月22日 15:39
こんばんは!

ブログの更新ご苦労様です!

ベネリオジサンのガンショットにはぶったまげました。これは、フォース、作り物かと思ったらtrueなんですね!驚きました。こんなオジサンがサバゲーに参加したら?
見てみたいです。

先日は、バン伍長にしごかれました!
さいごは、バン伍長の献身的、自己犠牲のおかげ
で風船割りのフラッグを取ることができました。
感謝、感謝です!
大変勉強になりました。
帰りに「ヤマヤ」で「インドの青鬼」を買って、家族にフラッグのバッジを見せて大威張りの今日の報告でした。

先日、サバゲー初心者教室に参加したU君が体調不良で病院に行ったところ、悪性脳腫瘍、五年生存5%,平均生存率1年半を宣告されました。
今日、お見舞いに行って来ました。
月曜日が手術だそうです。

ショツクです!
人には、抗しきれない寿命があるのでしょうか

待ってた定年、楽しみにしてた定年、これからの定年!
やっと手に入れた自由な定年!

私もショツクです。

人の一生に考えこんでしまいます。

最近の若い人は、ネットの時代で、顔、名前、姿声が見えないことをいい事に人を
傷つけるような書き込みを見かけます。

顔、名前、姿、声が見えない以上

人に

夢、希望、勇気、励まし、明るさを与えるような書き込みをしたいですね。

過去の仕事がらたくさんの人を使ってきました。
人間は不思議なもので
どうでもいいホンの少数の心の病気の人に心を囚われていくのです。本当に大事な経営上の90%にエネルギー使わず、どうでもいい、無視していい人間にエネルギーを取られていく自分に気がつきました。するとスーッと目の上の鱗が落ち気持ちが楽になり経営に専念できるようになりました。

酔っ払っての年寄りのつぶやきです。

ご勘弁を!
Posted by マコジィー at 2015年10月22日 21:31
前さん>機動戦士さんに狙われたら終わりです。
うまく逃げましょう。(笑)

バーンズさん>はやり値段なり、、、なんでしょうねぇ、、。
中華銃と思って(笑)、、、、。
ま、何とかカスタムしながら使います。

マコジィーさん>べネリおじさん、やりますね~。
皿9枚割りの世界記録を持つ人なんですよね。
人間鍛えれば何でもできます!

「青鬼」美味しいです!
教えてもらって感謝です。

バッチGETされていたの、良かったです!
やっと毎度の努力が少し報われた感じですね。

お友達、大変ですね。
定年になられた所だったんですね、、、。
私も一度ご挨拶程度ですが、お話させて頂いたので、ショックです。

最近はかなり医療も進んでます。
可能性はゼロではありません。
手術の成功を心からお祈りします。

色々な人から
「某掲示板にこんな風に書かれてたよ」
とかいう話を、最近よく聞きます。

まあ、人を傷つけたり、法律に抵触しない範疇であれば、好きな事、どんどん書いていいと思います。

表現・言論の自由は憲法で保障されていますしね。(笑)
その掲示板はそういう場所です。

まあ、あくまで推察ですが、多分色々ネットで好き放題やってる人って、実際の社会生活で様々な抑制・制約を受けていて、ストレス貯めてるんだろうな~と思います。

「顔が見えないと思っている」だけで、本気でやればドコの誰かぐらいわかる方法はいくらでもあるんですよね。

本当の事って、本人に会って面と向かって話をしてみたり、自分で経験してみないと分からないって、メディアリテラシーがそんなに無くても、社会常識や良識を持った人ならばみんな知っている事ですから。

人が増えれば、どうしてもそういう人が出てきますからね。

サバゲーでも、ゾンビが絶対に無くならないのと一緒で、黙ってそれを正してくれる人も少なからず居ます。

批判、賛同、色々な意見やそういう中で生きている、それが社会だと思います。

昨日ハイボール25杯飲んでフラフラのカラシでした。
Posted by カラシタカナ at 2015年10月23日 15:18
このカメラで休憩中に爆睡してる自分を取るのですね、分かりますwww

また前線で会いましょう!
Posted by 梨マン at 2015年10月26日 00:30
梨マン>このカメラで”ヒットなっしー”を撮影するんだぁよ。(笑)
Posted by カラシタカナ at 2015年10月27日 13:08
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。