2015年10月31日

サバゲ動画

前回の動画はすみませんでした。
サバゲ動画


再編集してこちらにUPしております。

1080pでの視聴をお勧めします。




また、今日もサバランに行っていたのですが、ガンカム(スコープカメラ)のデータを手違いで消去してしまい、ヘッドカムのみの動画になってます。(涙)


自分で自分を撃つし、、、、。

動画的にはダメダメな一日でしたが、ゲームはすごく楽しかったです!

今日サバラン参加の皆さん、ありがとうございました。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
時々聞こえる息遣いとコッキング音、とても臨場感がありますね^^v
Posted by inversinvers at 2015年10月31日 22:01
いつもブログ楽しみにしています。
最近、KTWのイサカを買ったのですが、エアコキのピストン内のメンテナンスはどうしたらいいですか?電動ガンのようにシリコングリスを使っていいのでしょうか?VSRにはなにを使っておられますか?よかったら教えてください。
Posted by takkun at 2015年11月01日 16:24
INVERSさん>ありがとうございます。
デブなので鼻息がアライですむふー!

takkunさん>KTWのイサカは分解したことが無いので。よくわかりません、あしからず。
「KTW イサカ 分解」
「KTW イサカ シリンダー」
「KTW イサカ メンテ」
等のワードでgoolgle検索してみてください。
私はサバゲーではコッキングショットガンを使ったことが無いですし、いじったことも無いです。

が、分解画像を見る限り、ポリカピストン、ポリカシリンダーなので、あまり硬いグリスを入れると初速が下がるかもです。
ポリカピストン・ポリカシリンダーの場合はちょいグレードの高いシリコーンオイルなんかでも」いい場合があります。

色々試してみてください。

VSRのシリンダーには
マルイ純正の青チューブ、シリコングリス
または
ワコーズのラバーグリス
です。

頻繁にメンテされるのであればワコーズのラバーグリスでいいですが、あまりメンテはしない、というのであればマルイ純正の青、シリコングリスが良いでしょう。

頻繁にというのは、私の場合は毎週ゲームで使って1~2ヶ月に一回は全バラ、洗浄という感覚です。
そんなにメンテしない、という方だったら安定のマルイ純正ですね。

ご参考までに。
Posted by カラシタカナ at 2015年11月02日 00:55
電動ガンの感覚でグリスを塗ったら、初速が上がりすぎてしまったので・・・。
マルイの青グリスでスプリングをカットします。ありがとうございました。
Posted by takkun at 2015年11月02日 13:24
takkunさん>ピストンを重くすれば初速が下がる場合もあります。
バネはカットしたら、端っこの処理をお忘れなく。
切りっぱなしだと、初速が不安定になったり、コッキングが固くなったりしますので、ご注意です。
Posted by カラシタカナ at 2015年11月05日 00:27
お疲れさまです!いつも面白い動画を撮って頂きありがたいです(^.^)

サバゲーくんのヒット動画!最高の出来です!!おもろすぎて笑いすぎました(^_^)

今後もサバゲーくんのヒット動画に期待します!

宜しくお願いします(^.^)
Posted by 冨田冨田 at 2015年11月05日 20:39
お疲れさまです!いつも面白い動画を撮って頂きありがたいです(^.^)

サバゲーくんのヒット動画!最高の出来です!!おもろすぎて笑いすぎました(^_^)

今後もサバゲーくんのヒット動画に期待します!

宜しくお願いします(^.^)
Posted by 冨田冨田 at 2015年11月05日 20:39
トミさん>コメント遅くなってすみません、、!
良いでしょ~!?
あれ大好きです。
サバゲー君、良い表情してます!
Posted by カラシタカナ at 2015年11月09日 15:17
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。