2015年11月29日

カラシーキュービーハット(カラCQBハット)

以前作っていた
カラCQBハット。



最近は普通のキャップとか、ツバの長いままのハットを使用していましたが。

やはり短いツバの奴が欲しい!

と思い、今回MARPATバージョンを作る事に。

今日ミリタリーセレクトショップのWIPさんで購入。

カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)

店員のチャンニーが、店頭でも20%オフにしてくれたので!けっこう安く買えました。あざっす。

カラシーキュービーハット(カラCQBハット)



カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)


カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
短いぞっ!

通称”マルへ”帽。(一部の人しか知らない!)

でもこの短さがいいのです。
今回、カッコよさより、短さを取りました。

さ!明日はバギランラストのビックフェスティバル。

楽しみです。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
自分もジャングルハットをショート
ブリムにした~いのです♪(@_@)
が‥しかし1969年の実物をチョキチョキする度胸はありませぬゆえ…
レプ買って作りま~す♪
アッ‥どこで加工してもらえるんだろ
…トホホ(^_^;)
Posted by 前さん at 2015年11月29日 08:19
前さん>ベトナムのブーニーハットはサイゴンのテーラーでやってくれるそうですよ!
嘘です。(笑)

ごめんなさい、カラシのミシンは非力で、そんなに腕もうまくないので、プロにお任せするのをお勧めします。

以前他の人のプロの仕立て直し見ましたが、格段に出来が違います。

近くの「洋服のお直し」のお店でやってもらえますよ。

ただ、やっぱり実物に針を入れるのは、、、、です。
Posted by カラシタカナ at 2015年11月29日 21:41
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。