2016年05月05日

十兵衛軍曹という漢2

前回のブログに出てきた十兵衛軍曹という漢。

が福岡に来た。

十兵衛軍曹という漢2

相変わらずの塩顔、、、、というか塩水顔(マッチ先輩談)である。

軍曹が福岡まで来た経緯はこちらで

エピソード1
 border=


エピソード2
 border=

という事で

ゲームがはじまる。
十兵衛軍曹という漢2
(軍曹お土産のMCキャップでウキウキしているカラシ。)

十兵衛軍曹という漢2


数ゲームパシパシ楽しんでいたところ、、、、。
事件が起こった。

十兵衛軍曹という漢2
数ゲームボルトを使っていた軍曹。

突然
「ボルトが折れたっ!」

一緒にいた先輩がチラっと見て、
「折れてねぇじゃねえかよ」

と言っていたそうなんですが。
(先輩は銃自体が折れたと思っていた)

折れたのはコレ
十兵衛軍曹という漢2
十兵衛軍曹という漢2
この銃、15年使っているらしい。

亜鉛ダイキャストが悲鳴を上げた。

なにせこの銃、中3レベルの育ち方をしているのである。

「15年前に新築して、まだローンが25年残っているマイホームのドアノブが吹っ飛ぶ」ぐらいショッキングな事件だろう。

という事で、スナイパーにあるまじきP90(軍曹が大嫌いなブルバップの銃)を貸し出すことに。
十兵衛軍曹という漢2

何ゲームか使っていたら、ギリーにP90はダサいという指摘が、、、。

ので、普通は自分の銃一切貸さない主義のカラシですが。
裸の付き合い、同じ釜の飯を食った付き合いのある軍曹には特別に貸し出し。
十兵衛軍曹という漢2


「壊したら、ゲー万ぐらいもらわんとな」
と心で思っていたんですが、、、、。


軍曹に一日貸出てて、帰ってきて、壊れてないよね~っと気軽に試射したら、、、、。


十兵衛軍曹という漢2

これ、、、俺の銃?
十兵衛軍曹という漢2


ってぐらい当たります。

スコープのヘアラインに沿って、バヒュ―ってBB弾が上がっていく感じ。
流石元射撃選手。

テキトーにスコープ調整して、そこそこ当たってたVSR、もっと当たるようになったぜい!YEAH!

十兵衛軍曹という漢2
こういう微妙な調整って、「分かる人にはわかるけど、分からない人には全く持って理解不能」
なんですが、俺は分かりますよ、、、軍曹。

当日の詳細は十兵衛軍曹のブログで。




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
ボコスカ撃たれた気がします。
Posted by たま at 2016年05月05日 18:42
たまさん>この前は、ゲーム歴長―――――い人ばっかりでしたねぇ。
私も目いっぱい撃たれました(笑)
太ももが、横っ腹が、ダルメシアンみたいに、、、(涙)
Posted by カラシタカナ at 2016年05月05日 19:42
カラシ〜〜(キンタ◎を揉みしだきながら)
先日はお疲れ様でした、2年振りに会えて
非常に楽しかったです。

MCキャップはサバゲ講習の講師キャップ
として、使ってくれたら嬉しいです。
つーか、そのつもりで買ってきたのよね。

マッチ先輩にも親切にしていただき、
ありがとうございました。

またボルケーノしながら飲みましょう(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2016年05月06日 12:17
軍曹>本当に、2年ぶり、楽しかったです。
有難うございます、あのキャップは家宝にします。
ぜひぜひ、またボルケーノしながら飲む日を夢に描いて、サバゲー精進します!
Posted by カラシタカナ at 2016年05月06日 14:25
二人並ぶと
迷彩服の効果が一目瞭然ですね。

流石自衛隊迷彩!
Posted by マキ at 2016年05月10日 19:46
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。