2016年07月05日

エチゴヤ南福岡店探訪

いつもお世話になっております!のエチゴヤ南福岡店さん。

山吹色の看板、、、。
エチゴヤ南福岡店探訪


「越後屋」と聞くと、、、、。

これしか思い浮かばん、、、。



山吹色のお菓子、、、、。

センス良すぎるだ、、、。


この扉の向こう側には、日常では味わえない、大人のハードボイルドファンタジーワールドが、、、。
エチゴヤ南福岡店探訪


で、悪い人が居るかと言うと、とってもスタッフの方々はフレンドリー&カインド。
エチゴヤ南福岡店探訪
色々とパーツや銃の知識も豊富ですので、初心者の方にお勧めです!

中古買い取りもしてくれます。銃本体だけでなく、マガジンやパーツも一緒に買い取ってくれますよ。
エチゴヤ南福岡店探訪
*不動品でもOK。
*不要になった装備やホルスター等も買い取りOKです。

壊れたりで動かない銃は、そのまま無理に直すより、新しい銃買った方がはるかに安かったりも、、、しますよね、、、。

使わなくなった銃・パーツは買い取りしてもらって、新しい銃にトレードだっ!
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪

もちろん、新品の東京マルイの銃から、海外メーカーの銃まで、、、。沢山在庫があります。
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪
*上の棚なんかにも在庫があるので、探している銃があればスタッフの方に聞いてみましょう!

マガジンや付属品。
エチゴヤ南福岡店探訪

ノーベルアームズ、海外製等のスコープ・ダットサイト。
エチゴヤ南福岡店探訪

流行りのKEYMODタイプのレールとか。
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪
店頭特価で、地球上のどのお店よりも、、、すげー安かったりします。

また、玄人の方々向けには、、、。
皆さん大好き、、、。
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪
ジャンク・特価品コーナー!

エチゴヤ南福岡店探訪
さらには世界最新のMOSFETやら、マイクロスイッチのメカボやら、、、。
思わず玄人もうなる!パーツがあるんですよねぇ、、、。

リポバッテリーはFUJIKURAと、ET-1が主流です。
ちなみにリポバッテリー充電器はET-1さんのもの、バッテリーはFUJIKURAさんのものが個人的に好きです、はい。
エチゴヤ南福岡店探訪
*個人差があります。

リポバッテリーは看板に出ているように、ちょっと取扱いに注意が必要です。
詳しくは是非、スタッフの方にお尋ねくださいね!


はたまた色々な意味で「超越している」ゲーマーの人向けにエアコキなんかも充実、、、。
エチゴヤ南福岡店探訪



もちろん初心者さん向けに、


これからの夏に超おすすめなブーニーハット関係。
エチゴヤ南福岡店探訪

装備品・プレキャリ
エチゴヤ南福岡店探訪
エチゴヤ南福岡店探訪


迷彩服やスカーフ類(最近在庫が増えました)
エチゴヤ南福岡店探訪

フェイスガード・ゴーグル類
エチゴヤ南福岡店探訪

実物ホルスターやマグポーチの在庫も沢山あるのがあり難いです。
エチゴヤ南福岡店探訪

初心者さんでも、つま先から頭のてっぺんまで。


店舗の敷地はちょっと狭いものの、中身ぎっしり。
エチゴヤ南福岡店探訪
初心者さんから、チューニングばっかしてるエンス―な玄人の方々まで満足できます。

個人的に一番うれしいのは、東京マルイ純正パーツの在庫の豊富さ。
なかなか見つかりにくいP90のスイッチアッセンブリーとか、89式のカウンターレバー等々もあるので、本当に助かります。
エチゴヤ南福岡店探訪

こういう純正パーツあると、嬉しすぎて、、、「おぬしも悪よのう!」と言いたくなります。(笑)

駐車場は店舗前に3台(小さい車なら4台)出し入れが難しいので、後ろ向きがお薦め。
エチゴヤ南福岡店探訪

ドラテクに自信の無い方は。

店舗横の駐車場2台のスペースがあります。
エチゴヤ南福岡店探訪
*埋まっている事もあります。5号線の対面向かいにコインパーキングがあります。

何より、スタッフの皆さんが凄く愛想がいいので、私は好きです。
サバゲーやエアガンって、なかなかとっつきにくい趣味ではありますが、まずはショップさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

私も通販で色々買ったりもしますが、店舗に行ってみて
「うげ!こっちの方が安かった!」
とか、良くあります。

そしてなにより、オーパーツ的な手に入らない部品が掘り出せたり、色々な情報が仕入れられるのがうれしいですね。

先日の猫奉行さん、今回のエチゴヤ南福岡店さん、カラシ目線で紹介させてもらっていますが、今後色々ショップさん回ったらまた報告させて頂きたいと思います。はい。

そんなこんなで。




同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
九州ミリタリー展示即売会報告
オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版
同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 九州ミリタリー展示即売会報告 (2023-02-12 09:14)
 オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ (2023-01-20 08:28)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)
 VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装 (2022-09-19 20:22)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版 (2020-10-22 09:13)

この記事へのコメント
ECHIGOYAには銃が壊れる度に預けてます。

戦いが近づくと物資の購入に行ってます。

ECHIGOYAに行くと誰かしらと会います。

声掛けられる事もあります。

梨マスクもここで買いました!

SCAR-Hは入院回数が最も多く、2回リコイル壊したら「普通は一人あたり一回までですよ(苦笑)」と笑われた事もwww


まあ、自分の使い方も使い方でしたので。

今後も「俺達のECHIGOYA」であってほしいです。


また前線で会いましょう!
Posted by 梨マン at 2016年07月05日 23:09
梨マン>梨マンは家が近いからいいよね。

なんだかんだでわしも道が空いてれば車で15分~20分程度なので、ついつい新入荷商品とかチェックしに足を運んでしまうよ。

そう、そして知り合いの遭遇率高すぎ!
お客さん、結構ゲームやり込んでる人たちが多いよね。

君のSCARは、、、なんか呪われてると思うよ。

そうね、今後も老舗として、益々頑張って欲しいです。

前線で合う前に、エチゴヤ南福岡でまた遭遇しそうやけど、、、。
Posted by カラシタカナ at 2016年07月06日 18:21
こんにちは❗
ユタ州モアブにいます。
旅行中です。
UFO墜落ロズウェルにもよって来ました。
ブログの更新楽しみにしてます。
Posted by マコジー at 2016年07月07日 15:14
マコジーさん>あらまっつ!
またお米の国へ、、、。
良いですねぇ、本場のバーガーが食べたいです!
Posted by カラシタカナ at 2016年07月07日 21:18
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。