2016年07月16日

東京マルイG18C フレーム割れ防止

明日、名古屋市に新しくできたインドアフィールド、CQB CAFEさんにお邪魔します。

多分ゲームも何ゲームかさせてもらう予定です。

で、インドアと言えば、、、。

そう、カラシの宝刀東京マルイMP5。
東京マルイG18C フレーム割れ防止

20年以上前に購入して、いまだに使っている、実験マシンです。
メインはSHSのDSGなんですが、、、。

セミオートで、20m、ミニコーラ缶にカンカン当たる仕様にしています。
昨晩、再調整していたら、、、今日の朝5時だったんですが、、、。

今晩から夜通しマッチ先輩と車で名古屋まで、、、。
明日、、、大丈夫かいな、、、、。


さて、、、、首題の件

東京マルイG18Cです。

東京マルイG18C フレーム割れ防止
数を撃っていると、このスライドの金属バーツがゴンゴン凹んできました。
東京マルイG18C フレーム割れ防止
これを続けると、フレーム割れたりするようなので、、、。

どげんかせんといかん。
東京マルイG18C フレーム割れ防止


という事で、、、、。

まずは観察。

ほうほう、スライドが下がると、ここのパーツがゴッツンこするわけね。
東京マルイG18C フレーム割れ防止


じゃあ、全体的に、そこそこ強度と弾力性がある素材で緩衝材つくればいいじゃん!

そこそこコシがあり、、そしてつるんとした、、。

東京マルイG18C フレーム割れ防止

ちがう!福岡のうどんはコシが無い!(のが普通です)


ホットボンドやろー。
東京マルイG18C フレーム割れ防止

東京マルイG18C フレーム割れ防止
東京マルイG18C フレーム割れ防止
東京マルイG18C フレーム割れ防止

ホットボンドつけたこの部分に
東京マルイG18C フレーム割れ防止

スライドのこの部分が当たるわけだわ。
東京マルイG18C フレーム割れ防止

スライドストップもOKね。
東京マルイG18C フレーム割れ防止


100発ほど撃ってみましたが、なんちゃ問題無いです。
東京マルイG18C フレーム割れ防止
やるなっ!ホットボンド!

東京マルイG18C フレーム割れ防止
まあ、社外パーツも色々ありますんで、ホットボンドが苦手な人は、エアガンショップで買われた方が手っ取り早いと思います。

さ、名古屋が楽しみです。
東京マルイG18C フレーム割れ防止

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
名古屋のフィールドですか
プレビュー楽しみにしております^^v

室内とはいえ熱中症には気を付けて安全運転で九州に帰られてくださいm(_ _)m
Posted by inversinvers at 2016年07月18日 07:54
遠征お疲れ様です!長距離運転、気をつけてくださいm(_ _)m
G18Cのリコイルバッファにホットボンドとは、思いつきませんでした((;゚Д゚))) 私はゴム板をテキトーに切って貼り付けてしまい…ゴンゴンぶつかる所のゴム板が自然に削れてジャストフィットになっています(・_・;
福岡出身の同僚が「福岡は四国とかと違って良質な小麦が育つので、麺にする時いちいち粉をこねくり回す必要がないからヤワヤワに仕上がるんです。そもそも日本のうどんは福岡が元祖で…」と教えてくれました。牧のうどんは未経験なので、こんど近所の店に行ってみます^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年07月18日 15:31
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。