2017年06月14日

バギラン行って来ました

さて、先日復活していた福岡のサバゲーフィールドバギーランド。

何故、バギーランドなのかって、昔の新門司の場所はバギーのアトラクションコースがあったからなんです。
*今はバギーは無くなってサバゲのフィールドのみを小倉南インターから5分ぐらいのところにOPENしてます。

で、そのバギーランドが今年の3月に復活!

詳細はWEBで!以下「修羅祭」画像クリック!

*フィールドへの入り方がちょっと難しいので、最初はだれかと一緒に行くと良いと思います。

なかなか日曜日に時間が取れない事もあり、しばらく行けませんでした。
が、ついにやっと、行くことが出来ました。

バギラン行って来ました
*邪神タワーを天狗のように駆け巡る、邪神様

邪神様とは久しぶりの再会。
ゲッスゲスな下ネタに腹筋に過電流を流しながら楽しくゲームしてきました。
バギラン行って来ました
この日は60人ぐらいの参加者。

フィールドは、セーフティから見て、左側の牧草地・デリカゾーン
バギラン行って来ました
ブッシュ戦的なノリでできます。
フラッグ間最短距離を稼げる場所でもあります。

真ん中のCQBゾーン的な(通路的な)場所 通称「通路」
バギラン行って来ました
ガチンコでぶつかり合う、近接戦闘エリアです。
*通路からタワーに、またはタワーから通路は撃ってはいけません。

そして右側の小屋が何個かあるゾーン
バギラン行って来ました
バリケもあり、アメリカのフィールドみたいな場所です。ただ、タワーを取られると、いい餌食になってしまいます。

で、3色どんぶりみたいな楽しみ方ができるフィールドです。

そして、一番いけないのが
バギラン行って来ました
このタワー。
(通称風雲邪神城)

陣地にとってしまえば、目下の敵をバンバン撃てちゃうという
Novritschの「セコセコスナイピングゾーン」みたいな場所です。

「10発しか撃てない戦」で
タワーに上っていたカラシ。

足元に敵チームのお兄さんが、、、。

「この距離で撃ったら、ハンドガンでも痛いよね、、、。」

仕方ないので、考えた挙句
「バンバン!」
って、銃口を向けたまま、口で言ったら、「ヒット」してくれました。
ヒットコールしてくれたタイガーのナイスガイさん、有難うございます。

和尚は問答無用でエアコキグロックで撃ってきたので
(和尚の撃った弾は、足場の隙間に嫌われ、「ブルル!」ってなって当たらず)
やさしくポーチを撃ったら、ヒットしてくれました。

その後、20mぐらいのところにTKさん発見。
「バンバン!」
「TKさん!バンバン!」
って言っても「ヒットコール」してくれなかったTKさんは撃ちました。(笑)

その後、セコセコセコセコ、ヒット数を稼いでおりました、、、。

このタワー、いかんわ、、、。
無敵すぎる、、、。

ま、そこは置いておいて、、、。

皆で和気あいあいと、楽しいフィールドです。
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました

通常の殲滅戦や、フラッグ戦に加え、
「一回ヒットしたら、敵陣のドラム缶からスタート、ドラム缶にタッチして復活だけど、タッチしている間は無敵」
的なゲームがあり、これが面白かったです。

なんでもアリのフィールドなので、和尚が、タワーの上に上った邪神様をエアコキグロックで狙って遊んだりしてます。
(二人ともゲームはしていません)
バギラン行って来ました

初心者から、エキスパートまで、なんだかんだで懐の深いフィールドです。
楽しかった~。

で、ゲームの後は、邪神様一行といつものホルモン屋さんへ。
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました
バギラン行って来ました

あ~~~最高。


すっかりバギラン色に染まりました。
バギラン行って来ました

当日ゲームご一緒していただいた、またお世話になりました皆さん、有難うございました!

また遊びに行きます!




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
日曜日はお疲れさまでした!

笑ってばかりで楽しく過ごさせていただきました(笑)
Posted by sf.snipersf.sniper at 2017年06月14日 19:44
お疲れ様でしたー!

もぉクッチュクチュ楽しかったですね

無防備な相手へ上から言葉攻めヒットはタワー上でリアルタイムで見ていたので

玉が無くともいけるんだっ!!と感心しました


焼肉や辛スープは例によってオニウマでした、マイレージを貯めるべく帰宅後は妻とリビングで、、、、以下省略ですが


お疲れ様でしたー!!また企画して皆さんご一緒楽しみましょうー!!



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年06月14日 23:12
先日はお世話になりました。

よく考えたらゲームするのすごく久しぶりなんですね
フリマのガスガン大切に使います

またご一緒したときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PS 普通にゲームしていたので忘れていましたがマッチ先輩怪我されてましたよね
回復されたみたいなので安心しました
よろしくお伝えください
Posted by inversinvers at 2017年06月15日 00:14
s.f.sniperさん>突然の誘いでしたが、乗っていただいて、楽しくゲームさせてもらいました。
今回、s.f.sniperさんのドラマグ等々、色々トラブルもありましたが、楽しんでもらえたようで、良かったです。
また行きましょうね!

かりすさん>言葉攻め、、、ですね。
「バンバン!」げな大の大人が銀玉でっぽうで遊ぶ小学生みたいな事してしまいました。(笑)
あの後、マイレージ貯めるのに精進されていたんですね、、、パワフルですなぁ。
ぜひぜひ、また一緒に遊びましょう~!

inversさん>おお、グロック落札してましたもんね。
楽しんでください。
てか、あのサイトもともと淫バースさんのサイトが乗っかっております。(笑)
シャケが、源流に戻る、、、みたいな。
マッチ先輩、元気です。
段々指も曲がってきているので、数週間で完全復活すると思います。
はい、こちらこそご一緒したときは宜しくお願い致します。
Posted by カラシタカナ at 2017年06月15日 00:26
ウ〜、楽しそう!

老兵も楽しめそうなフィールドですね〜!
Posted by マコジー at 2017年06月15日 10:02
マコジーさん>老若男女問わず、楽しめるフィールドです。
色々な楽しみ方ができて、そういう意味での「受け皿がものすごく大きい」のがバギランの魅力ですね。
童心に戻れる、、みたいな感じです。
Posted by カラシタカナ at 2017年06月15日 10:10
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。