2017年09月07日

M4 CQB-R 東京マルイ

なんだかんだで最近東京マルイ次世代のM4 CQB-Rばっかり使っています。

手持ちのバランスのよさ。
リコイルの気持ちよさ。
セミの集弾性
フルの集弾性

20m~30mで撃ち合うサバゲには最高です。
M4 CQB-R 東京マルイ

PicoSSR3を入れてから
セミオートで1マグ(430発)バリバリバリ!っと撃ちきったり。

1ゲームで2マガジン(860発)撃ちきったり。

時に無茶してますが、全く問題なし。

で、前回6月にメカボックス開けてから、相当BB弾を撃ち込んで来たので、そろそろメンテしてやろうと。
M4 CQB-R 東京マルイ
銃検シールもこんなになって、バウムクーヘンみたいになってます。

M4 CQB-R 東京マルイ
M4 CQB-R 東京マルイ
メカボの中身オープンしましたが、、、全く問題ないですね。
ちょっとセクターの最後の歯が削れてきたかな?ぐらいなもんです。

M4 CQB-R 東京マルイ
フェニックスのギア入れていたせいか、ノーマルピストンも全く問題なしです。
汚れはあるものの、綺麗なもんです。

M4 CQB-R 東京マルイ
ギアもまあまあ汚れてはいましたが、全く問題なし。
すべてきれいに脱脂洗浄して、再度グリスアップですね。
オイル交換みたいなもんです。

M4 CQB-R 東京マルイ
M4 CQB-R 東京マルイ
もちろんメカボックス自体もきれいに脱脂洗浄して、潤滑するところはして、再度組み上げです。
シム調整すると、ちょっとスパーがキツイ感じだったので、0.1㎜減らしておきました。

ま、分解組み立てはどこでも情報拾えるので、特に特別なことはしてません。
M4 CQB-R 東京マルイ
組みあげて、戻すだけ。

試射しましたが、全くもって調子良い。

これからも活躍してくれそうですね。
M4 CQB-R 東京マルイ
M4 CQB-R 東京マルイ

色々銃を買って、いじって来ましたが、次世代のCQB-Rのファインチューンが今のところ一番好きかもです。
たまにCAR-15も使いますが、やっぱりCQB-Rちゃんがなんか「丁度いい」感じなんです。

軽いだけのエアガンじゃ、物足りないと最近感じているのもあると思います。

ま、ゲームバリバリして
バリバリいじって

「エアガンいじりたいけど道具も知識も無いから、、、。」という貴方にエールを



え?エールが足りない?
ケパソ?

じゃあこれで



え?なんかテイストが違う?

じゃあこれで


ジャス・ドゥーイッ!

そんなこんなで。


■M4 CQB-R過去記事まとめ■
①入手&ファインチューン編
②ファインチューン弾道検証
③M4 CQB-R さらに進化
④M4 CQBーRでゲーム(この記事)
⑤フェニックスハイプロテクションギア組み込み
⑥ハンドガードゴツゴツ問題
⑦PicoSSR3導入
⑧M4-CQB-Rでゲーム

■さらに以前の記事(先代のCQB-R)
①入手+コネクター変更
②PicoSSR3 MOSFET装着編




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
フェニックスいいみたいですね!
最近本当次世代M4よく使ってますよね~
よく当ててますよね(笑)

PS 大将無敵は地獄絵図デシタね(笑)(^_^;)))
Posted by sf.snipersf.sniper at 2017年09月09日 09:23
s.f.sniperさん>ですね~最近次世代M4ばっかりです。
フェニックスはノーマルのピストンで負荷の小さめバネだったら調子良いですね。
アイアンサイトが一番当たります(笑)

大将戦のあとは、私の体が地獄絵図でした。(笑)
まだ、弾痕が消えません、、、、。(笑)
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2017年09月09日 19:21
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。