2017年12月21日

電動 M9A1 マルイ カスタム

ずーーーと欲しかった電動ハンドガンM9A1

新銃です。

電動 M9A1 マルイ カスタム


先日小包が届きまして、、、。
電動 M9A1 マルイ カスタム

袋を開けると、、、あれまっ‼
電動 M9A1 マルイ カスタム
実は、この銃、仲よくさせて頂いている電動拳銃工房さんからのクリスマスプレゼントでした、、、。
嬉しい限りです。


早速!色々必要な物をショップさんで揃えてきました。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム

とりあえず、電ハンにはリポしか使わないカラシなので、、、。
イーグルフォースのBECコネクター変換のもの
スイッチバリカタ電ハン用

そして
予備マグを3本。

で、まずは分解!


分解方法はいつもお世話になっております!の電拳さんで!

う~ん電ハンいじりのバイブル、、、。


まずはリポバッテリーを使うために、BECコネクター装着。
上記のBEC変換アダプターを切って、バッテリー側の端子を加工してはんだ付け。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム
これはちょっとメンドクサイ作業なので、、、。
普通の人はリポバッテリーアダプターを使う事をお勧めします。

あとはメカボ分解して、シリンダー研磨
電動 M9A1 マルイ カスタム

スプリングスペーサーのWOWの、、。
電動 M9A1 マルイ カスタム
1㎜の方の内径を少しカッターで広げて、、、。
電動 M9A1 マルイ カスタム
ピストンの中に仕込みます。
電動 M9A1 マルイ カスタム
WOWは自己潤滑素材なので、スプリングとの相性もバッチリです。

今回は、特に初速UPを図らず、あくまでファインチューンぐらいで使おうと思って居たので、1㎜を使用。
シムも、箱出しそのまま使いました、、、。

電動 M9A1 マルイ カスタム
セクターギアが少し汚れていたので、ギア洗浄と再グリスアップぐらいです。
今回、レールも特に磨いていません。

で、リポバッテリー使うので、スイッチ保護は必須。
スイッチバリカタを装着します。

グリップ下のカバーを外していきます。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム

この2つの+ねじを外すと、グリップ下のカバーが外れます。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム

あとはモーターの端子部分にはんだ付けです。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム

配線はうまく取りまわして、バリカタの配線が、カバーに挟まれない様に注意しましょう。
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム
電動 M9A1 マルイ カスタム

完成‼
電動 M9A1 マルイ カスタム

では、試射‼
FUJIKURA LIPO 7.4V 500Ah 電圧8.2Vで計測。(フルオート)
電動 M9A1 マルイ カスタム
おお、結構回っている!
軸受もまだ樹脂です。
ちょっと使ったら、イーグルフォースのベアリング入れようと思います。

M9のサイトは非常に見やすい!
電動 M9A1 マルイ カスタム

とりあえず、これで、パシパシサバゲで使ってみようと思います。

ハリウッドの小倉さんみたいに、、、。

「アディオース」*たぶんこれはセンチュリオンやけど、、、。

電動 M9A1 マルイ カスタム


カラシタカナの電動M9A1関係の過去記事はこちらから、、、。
*一部ガスブロのM9の記事もありますので、ご注意ください。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
私のM9A1が弄られてる感じです。

いいですね〜!

12/23土曜、久しぶりにサバゲーに参戦しました。

いい運動ですね〜!
Posted by マコジ-マコジ- at 2017年12月25日 09:25
マコジーさん>アハハ(笑)
ま、同じ銃ですからねっ!

です~土曜日は用事で行けなかったんですよ~。

ま、年末までまだまだ日数ありますから。

もしご都合が合えばご一緒しましょう!
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2017年12月25日 13:21
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。