2018年02月25日

LCT AKS74UN

お久しぶりです。

ちょっとバタバタしておりまして、、、、。

でも、サバゲは週1ペースでボチボチ続けております。


LCT AKS74UNを入手しました。
LCT AKS74UN


AKS74Uは
東京マルイ
CYMA
VFC
E&L
と買ったり、いじったりして来ましたが、、、。

さらにクリンコフです。

最初に書きますが、、、。
海外製で、LCTのクリンコフの出来が一番いい事は分かっていたんです。

でもあえて、遠回りしてきました。(笑)

んだば、、、。
やりますばい!

LCT AKS74UN
LCT AKS74UN

すでに調整されているという事だったので、、、。
スイッチハリガネを付けて、スイッチ保護してから、試射してみます。
海外製モーターや、バリバリセミオート連射する私の様な人にはスイッチハリガネが良いと思います。

LCT AKS74UN
FUJIKURA Lipo 7.4V 1100mAh使用

おおおお。
初速が高い‼
高杉晋作。
奇兵隊。

という事で、今回は

1) 初速を落とす
2) 回転を上げる(マルイモーター使う+ギア交換)
3) フルストロークでバシバシ回す

のコンセプトでファインチューンしていきます。

LCT AKS74UN
LCT AKS74UN
LCTのメカボックスはたま~にこういうバリが残っている場合があります。
ヤスリで削り飛ばします。
手切らない様に気を付けてくださいね。

LCT AKS74UN
ピストンレール、タペットプレートレールは
LCT AKS74UN
いつものように研磨。
今回は600#のペーパーで段差やバリを取って→ピカール
で磨きました。

LCT AKS74UN
次の日ゲームだったので、20分でシム調整。
今回は割と適当です。

LCT AKS74UN
最近のLCTメカボは9㎜のベアリングが入っていますね。
カットオフの穴にめり込んでいるのが気になりますが、使用しても今のところ全く問題ないので、大丈夫でしょう。


LCT AKS74UN
LCTの純正配線はちょっとダサいので、GATE製のドイツ製高効率シリコンコードに変更します。

最近のLCTのピストンも全金属歯になってますね。そのまま使えそうです。
LCT AKS74UN
但し、14枚目は乗り上げ防止で、カットします。
LCT AKS74UN

LCT AKS74UN
う~ん、LCTのメカボックスはなかなかの豪華版ですね。

LCT AKS74UN
LCTのモーターホルダーは配線を入れるところが狭いので、削って広げておくと、ベターですね。

LCT AKS74UN
LCT AKS74UN
スイッチハリガネですが、1000モーターで、7.4Vでも使えます。


今回交換・追加した部品は
ノズル:でんでんむし
スプリング:アングス0.9Jスプリング M
Oリング(Airsoft97のピストンヘッド用Oリング)
ギア:13:1(その辺に転がっていた奴)
ピニオンギア:SHS
モーター:東京マルイEG1000(ショート・AKタイプ)
スイッチ保護:スイッチハリガネAK用
バレル:マルイの270㎜バレル(次世代クリンコフ純正)

そんなぐらいですかね。

では実測!
FUJIKRA Lipo 7.4V 1100mAh使用
LCT AKS74UN
セクターカット無しでこれですから、、、。
やっぱベアリングのでかいのは良いなぁ。燃費もよさそう。

ただ、ギアの慣らしもしないまま突っ込んだので、ゲームで何回か使って、再度分解洗浄すれば、メカボックスはさらに静かになると思います。

とりあえず、バーチウッドのガンオイル塗って、、、。
LCT AKS74UN


LCT AKS74UN
これからゲームでガンガン使って、外装も、メカボもじっくり熟成させていきます。



LCT AKS74UN
クリンコフ狂


そんなこんなで、、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
磨きに始まり磨きに終わる

【磨きとは】

最近そんな境地にいますがカラシさんのブログ見てなかったら前戯もせず突っ込んでた(ガスセミユニットを)感じです


ちょっともぉあれですよ!凸電して飛んで行きたい程「コレダメデショ!」ってイヤラシイガスセミ出来ました!!ストックインなら使えるの嬉しいので休み調整してまたゲーム行きますね^ ^


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2018年02月26日 02:59
カラシさん先日はお疲れでした!
山登りしすぎて足がまだパンパンです(;´д`)
次回は山登りましょ(笑)

しかしAKだらけになりましたね、違いのわかるカラシサンがいろんなAKでニヤニヤゲームしている姿が素敵です(^o^)/~~
Posted by sf.snipersf.sniper at 2018年02月26日 08:46
かりすさん>静かなメカボックスが出来ると、やっぱり研磨って大事だなと、最近つくづく思います。

最近はガスセミも非常に興味がありますが、それ使うと、ホントにフィールドで嫌がられる可能性大なので、かりすさんにそこは任せて、、、私は電気でボチボチ頑張りますけん!(笑)

うわ~そのガスセミ見たいです~。
ストックINならOKなフィールド、増えているみたいですね。
はい~また一緒にゲームしましょう~。

S.F.Sniperさん>S.F.さんのブログの画像は今度会った時に突っ込みます。(笑)

山登りは嫌いです。私がやると、「大きな的」になるだけですから、、、。
頭でかいんで、すぐバレるんですよ、、。(笑)

んですね~段々AKシリーズ使っている人が増えていくのがうれしいですね。
私は、しばらくクリンコフ尽くしで遊んでいきます。

M4も素晴らしいんですよね。
光学機器載せるなら、M4系が楽ですし。
たまにはM4も使ってやらんとですね、、。(笑)
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年02月26日 10:32
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。