2015年07月28日

サバゲざんまい

相変わらずサバゲ三昧な週末です。



今月だけで7日間もサバゲーに行っています。
メジャーリーグサバゲーマーを目指すカラシは夏場でもゴリゴリサバゲーするんです。


だって、自分でいじった銃だったり、新しい部品だったり、実際サバゲでガリガリに使わないと
「何がいい」
とか
「どこを改善すればいい」
何て分からないですからね。


バトルプルーフしたいんです。
自分がゴリゴリサバゲーしているから、実際に使っているから、自信を持って
「これが良い」
とか
「これはどうだ!」
とか言えるわけですから、、、。


エアガンに飽きたらず。
発見次第、ゴリゴリ梨マンもいじり倒します。



今週末土曜日はサバランへ。


膨らんでいるヤツが居ました。



顔はライオンズ時代の工藤監督に似ています。



なかなかシュールな画が撮れました。




アッチアチ、もう真夏の様相ですね。
サバゲー君のオレンジ色がまぶしいです。



ジャパニーズファーマーズスタイルを提唱する、メンズのハウスマヌカンもM733で頑張っています。
なんか調子が良いな!と思っていたら、黙ってこっそりGATEのFETを入れていて、びっくりしました。

ゲーマー、エアガン、何事も外見だけでは判断できません。
パンダとかも意外と凶暴です。


アッチアチのゲームを楽しんだ後は、機動戦士さんのステアーをいじりました。



G3SASに付いていたPicoSSR3を移植。

あとはファインチューン、マルイノーマルギアセクカ無し。(7.4V 2000mAh ET-1バッテリー使用)


バレルが長いので、10mぐらい離れて、銃口側から聞くと、ほとんどどこから撃っているか分からないと思います。


こいつをいじっている間、オーナーの機動戦士さんは天神のミリガールで夜の機動戦士っぷりを発揮していたそうです。
用事があったのですが、、、実に惜しい事をしました。


明けて日曜日。
仕事が早めに終わったので、近場のサバランへ。はい、土日連ちゃんでした。



虎の子CAR-15です。
久しぶりに使いました。


ゴリゴリセミで撃ってたら、FETが異常を検知して停止。
ゲーム中に!

あ~あ。

仕方ないのでサイドアームのG18Cをブリブリ撃ってました。

BB弾で、30mぐらい先のHOPPYさんのほっぺたに投げキッスを送って
「痛ぇ!」
と言っているのを見た時は、初恋の時のようにドキドキしました。(ごめんなさい)


駆け抜けて、通り過ぎた敵チームの人の背中を撃ったら
2発BB弾が当たって、
「ビクンビクン!」
しているのを見て、昔の彼女を思い出しました。(謎)

G18、ノーマルでバリバリゲームで使えます。
いい感じです。







CAR-15ですが、不調の原因はモーター。
ブラシの部分が相当汚れていました。
使いっぱなしだったからですね。

気温も非常に高く、セミオートで300発撃ちっぱなしとかしていたのもあり、マルイの30000モーターが熱を持った事も一つの原因かなと。

チューンしたエアガンはそれだけ頻繁にメンテしないといけなくなります。
レーシングマシンと普通乗用車の違いですね。

モーターメンテしたら、ちゃんと動くようになりました。
GATEのFET、ちゃんと仕事してくれますね。

CAR-15、半年ぐらいほったらかしだったのも原因かな。

まあ、電子部品が複雑であればあるほど、色々問題も起きます。
「信頼性」を最優先に取るスイッチ保護なら、FETよりスイッチバリカタが良いかもです。

そんなこんなで

2日間、サバゲーで思いっきり汗かいて、思いっきり楽しかったです。






トップ画像のミリ女子に会いたい方はミリガールで会えます。

え?先日の画像使いまわしじゃないよ!
ほら











同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
猫奉行オリジナル真鍮シリンダー AK105 LCT
LCT AKS74U 非流速化
マルイ 電ハン G18C
猫パンチ+アクセレートフルシリンダー
AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 猫奉行オリジナル真鍮シリンダー AK105 LCT (2018-10-04 12:52)
 LCT AKS74U 非流速化 (2018-10-03 09:08)
 マルイ 電ハン G18C (2018-10-01 12:00)
 猫パンチ+アクセレートフルシリンダー (2018-09-30 16:35)
 AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル (2018-07-11 20:13)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)

この記事へのコメント
ミリガール行きたいとです!時間合えば一緒行きましょー!


そしてグロックはマガジンだけ作って手放しました(*_*)

AKβは愛しつつある今日この頃ですがハイキャパとソーコム3姉妹が

ちょっとあいつ誰よ?若いから(新品)って調子乗らないでよね?

なんてガンラックから幻聴が聞こえたので養子に出しましたwww




かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年07月28日 01:55
な…なんと!
あの酷暑の週末にサバゲー2連チャンとは!!(゚o゚;
タフマンですねぇ~♪
CAR-15コンパクトで良いですね♪
(*^^*)
Posted by 前さん at 2015年07月28日 08:13
カリスさん>なんか女子高の学園祭的雰囲気(個人の感想です)でミリガール、楽しいですよ。
はい、是非!カリスさんと一緒に行くと楽しい、絶対!
グロック、、、もう手放しちゃったんですね。
ハイキャパとソーコム、カリッカリですからね。
熱い一夏の恋みたいです。

AKベータいいです。
自分も最近AKばっかり、、、。

ハウスマヌカン前さん>です。
思いっきり日焼けして、思いっきり汗かきました!
マーパットの迷彩服は暑いです!

CAR-15、レーシングマシンばりにカリカリすぎて、ダメでした。
さらっとファインチューンぐらいの銃が、耐久性高いですね。
やっぱりなんだかんだで「ゲーム中に壊れない」と言うのがいい銃なんだと思います。
Posted by カラシタカナ at 2015年07月28日 17:43
後ろから組み付かれてる写真がなんか、ヤマカガシに飲み込まれる途中のヒキガエルみたいで笑えましたwwww

これから夏本番、熱い戦いを求めて東奔西走・・・・と言ったところでしょうか。

クルツ修理ありがとうございます!


また前線で会いましょう!
Posted by 梨マン梨マン at 2015年07月28日 22:08
梨マン>飲みこむよ。

やね、また近々ゲームしようぜ~。
Posted by カラシタカナ at 2015年07月28日 22:36
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。