2015年10月02日
東京マルイM14 SOCOM ①
東京マルイM14 SOCOM
とくに調子の悪いところは無い、という事でしたが、、、。
とりあえず分解。
毎度の事ながら、、、、部品点数が多いですね、、、。
そんなにセミオートでは使ってない個体ですね。
スイッチ焼けも少ない。
あと、配線が高効率のものに交換されていました。
メカボックスの中はフルノーマル。
おりー?
毎度のタペットプレート折れ。
まあ、M14のタペットプレートは折れやすいんですよね。
この個体は初期のロットですので、メカボックスの角もビンビンに立ってますね。
シリンダーの中も、ゴミと砂で結構来ております。
念のため、ピストンも交換しましょう。
う~ん、部品買いにいかねばっ!
とりあえずメカボックス内はいつものクリーニング+研磨。
ガッツリシム調整で、今回は樹脂軸受けのままでいいかなと思います。
結構回ってます。
メタル軸受けよりも、純正の樹脂の軸受が、音も静かなんですよね~。
M14はバレルが長い分、メカボックスの負荷も少なめ。
とりあえず、今回はお金もかからないように樹脂軸受で行ってみようと思います。
パーツが入手できたら続きやります。はい。
とくに調子の悪いところは無い、という事でしたが、、、。
とりあえず分解。
毎度の事ながら、、、、部品点数が多いですね、、、。
そんなにセミオートでは使ってない個体ですね。
スイッチ焼けも少ない。
あと、配線が高効率のものに交換されていました。
メカボックスの中はフルノーマル。
おりー?
毎度のタペットプレート折れ。
まあ、M14のタペットプレートは折れやすいんですよね。
この個体は初期のロットですので、メカボックスの角もビンビンに立ってますね。
シリンダーの中も、ゴミと砂で結構来ております。
念のため、ピストンも交換しましょう。
う~ん、部品買いにいかねばっ!
とりあえずメカボックス内はいつものクリーニング+研磨。
ガッツリシム調整で、今回は樹脂軸受けのままでいいかなと思います。
結構回ってます。
メタル軸受けよりも、純正の樹脂の軸受が、音も静かなんですよね~。
M14はバレルが長い分、メカボックスの負荷も少なめ。
とりあえず、今回はお金もかからないように樹脂軸受で行ってみようと思います。
パーツが入手できたら続きやります。はい。
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。