2021年01月22日

G&G ARP556

G&Gの箱が、、、、沖縄から送られてきました。

G&G ARP556

最近フィールドでKRYTACやマルイのカスタムを使っていた人たちがG&Gに乗り換えつつありますね。

また、最初の電動ガンが海外製というのも最近良く耳にします。

何度かカスタムされたG&Gを撃つたびに、これは良いと思っていました。

しかもARP556のバトルシップグレーが出た時から一目ぼれ、、、。

という事でAIRSOFT97さんで購入させて頂きましたっ!

ここで買えます。

***上記AIRSOFT97 さんロゴをクリックすると商品ページが新しいタブで開きます。***

AIRSOFT97さんのG&Gカスタムは非常に良いです。
自分でできない!という人にカラシは絶対の自信をもってお勧めしてます!

何度か撃ったことがありますが、このカスタムメニューの値段でこれだけ静かで燃費の良い銃を作る素晴らしさ。
マジで良いです。
燃費重視のサクサク撃てる感もカラシ好みですねぇ、、、。
弾道もバヒューんとノーマルとは比べ物にならない集弾性、飛距離。良いわぁ=。
(*カラシ葉アルティメットカスタムしか撃ったこと無いので、それに限りますが、、。)

ただ、やはり自分でじっくり仕上げる時間も楽しみたいので、今回も自分で、、、、。

G&G ARP556
このバトルシップグレーがミリタリー感強くて好きです。
サバゲは「ミリタリー感が無くなったら終わり」と個人的に思ってます。

G&G ARP556
弾速証明書なんかも付いててとても安心。
G&G ARP556
写真で見るより何倍もカックイ―。

*分解方法はAIRSOFT97さんのブログで既に紹介されていますので、大幅にオミットします。*
*上記文字クリックで分解方法のブログに飛びます。

注意点を自分の忘備録的に記載しておきます。
G&G ARP556
テイクダウンはフレームの前側のピンを抜いて、アッパーレシーバーをスライドさせる。
G&G ARP556
G&G ARP556
アッパーレシーバーをスライドさせる際は、ポートカバーが閉まっている事を重々確認。
また、チャージングハンドルがメカボックスの出っ張りに引っかかるので注意。
G&G ARP556
ボルトキャッチボタンもしっかり起き上がらせながら、アッパーレシーバーをスライド。
傷か少々ついてしまう。
G&G ARP556
G&G ARP556
マガジンキャッチはマルイと同じ構造なので、良い。
G&G ARP556
アンビの歯車はこちらの方から軸を細いポンチで軽く叩いて抜く。
外す前に組み立て位置を確認しておく。
G&G ARP556
配線がモーターのタワーで傷つくことがあるようなので、このように逃がしを作って対策。
G&G ARP556
G&G ARP556

G&G ARP556
G&G ARP556
最近スプリングはAIRSOFT97さんのスプリング一択です。
しっかりスプリングガイドにグリスを塗って使えば、全然バネ鳴りしません。
一回も折れたこともありませんね。非常に品質高いですよ。

G&G ARP556
G&G ARP556
ピンぼけすいません。
溝を掘ったので、結構いい感じで配線が逃げてくれそうです。
メカボとギア洗浄・グリスアップでかなりいい感じになりました。

G&G ARP556
モーターはイフリートが入っているので、しっかり慣らしをして使えば結構回りますよ。
ブラシは品質の高いものに交換しました。


G&G ARP556
G&G ARP556
初速は90m/s 0.20BB ぐらいですね。秒間22発/秒ぐらいでとてもいい感じ。気持ちいいです。
バレルはチョット長めの飛鋭の172㎜を入れました。

このままで十分使えますが、もうちょっと色々煮詰めていこうと思います。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)