2013年12月18日

ナムコス

VIETNAM

ナムコス

”エキゾチックな東南アジアの宝石、ベトナムを見たかっただよ。
アジア文化の、興味深い、刺激的な人々に出会いたかった、そして殺すわけだわさ。”
ナムコス

戸田奈津子先生、これがカラシ的ムービー翻訳です。

ベトナムコス、カッコいいですわ。

一番ナムコスでカッコいいと思うのは、未だにトミーリージョーンズ(缶コーヒーBOSSの人ね)が出てた”天と地”
ナムコス
ノンリップのリーフなんて、今は全く見なくなりましたね。

戦闘シーンはタイガー着てたけど、恋愛シーンはこのリーフ。
南ベトナムのパラシュート徽章とUSMCのステンシルがたまりません。
この映画のコスチューム担当はゴイスーと思います。

リーフパターン大好物のカラシでした。
なぜなら迷彩効果が一番高かったから。

1990年代初頭、迷彩の主流はウッドランド。
その中で異彩を放つ、古武士のような存在のリーフにとっても魅かれてました。
20年たったら、スゲー価値が上がる!と思ってましたが、全然安いし。

個人的にナムコスを突き詰めると、鏡みりゃそこにいるのは胴長短足の東洋人に気づいたカラシ。
最終的に北ベトナム解放戦線。(画像は1996年ごろ?やめた後、ちょっと復活してゲーム参加してた時。)
ナムコス

確か御徒町の中田商店で上下ベルト全部合わせて5000円かからなかった装備。(チャイナ製だったはず)

ナムコス

おりゃー、600連でバリバリバリ!

日本軍の生き残りが、八紘一宇の精神で現地にとどまり、ホーチミンに戦術を教え、中国から、フランスから、そしてアメリカからベトナムを解放したわけですよ。
ナムコス
*画像はハノイ戦争博物館の38式

しかし、ここは米帝の傀儡日本
最後はつかまって
ナムコス

ボコられて
ナムコス

こうなるわけですよ。
ナムコス

*カラシいまより体重40㎏軽い頃です、、、、、。

ハノイの戦争博物館写真(カラシ撮影)
ナムコス
ナムコス
ナムコス
ナムコス

そんなこんなで、過去ベトナム装備やりすぎて、いまは食指が動かず。
今は自衛隊迷彩が大のお気に入りですけん。

ばあああああ!
ナムコス

*ベトナム番外編画像:*
ナムコス
ナムコス
ナムコス
ナムコス
ナムコス




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 00:57│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
安価ナム戦装備、参考になります!!
Posted by ノギー at 2013年12月18日 19:33
ノギーさん>今、解放軍の綿弾帯、めっちゃ高いですね!
この前5800円で売られているのを見て、ショックでした。
昔は500円ぐらいだったのに、、、、、。(捨てなきゃよかった)
最近のマイブームはウッドランドですが、これまた胴長短足の自分には似合わない、欧米系コスです、はい。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2013年12月19日 13:57
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。