2014年02月19日

MP5 LOVE エムピーファイヴ

そろそろ東京マルイさんからMP5が再販されるようですね。

こいつはカラシが20年以上持ってるMP5。
MP5 LOVE エムピーファイヴ

シーバスリーガル18年を超えてさらに熟成を続ける、熟熟(ジュクジュク)のAEG。
MP5 LOVE エムピーファイヴ
あ~おいしそう。

こいつだけは手放せん。
数か月前STFでぶっこけて、240連マガジンが真っ二つになったけど、MP5は意外と頑丈です。

しかしコカした後、外装だけハイサイクル化。
ヤフオクでアッパーレシーバーとグリップ部分だけ2,000円ぐらいだったので。

MP5 LOVE エムピーファイヴ
コッキングレバーは、20年ほど前、一人ダイ・ハードごっこをしていたら、どこかにぶっ飛んでしましました。
MP5 LOVE エムピーファイヴ

なのでパテ埋めして、カモフラテープ巻いてます。
去勢プレイ。
新ハーフ的感じです。
MP5 LOVE エムピーファイヴ

MP5 LOVE エムピーファイヴ

MP5 LOVE エムピーファイヴ

*エクスペンダブルズ2予告編より。
ていうか、なぜ翻訳者の人、この漢字間違えた?
You got loaded? だから?

MP5 LOVE エムピーファイヴ
セレクターレバー(右:昔のプラ製です)は大昔に誰かに近距離から撃たれて、割れたのでありません。
つるっとさせて、そのまま。
片方あればどっち側でもセレクターぐらい変えれるよ。
Less is More!

ちなみにフロントサイトもプラで、照星をブッシュにひっかけて3㎜ぐらい折れていたのを20年ぶりにパテ盛りして普通の長さにしています。
MP5 LOVE エムピーファイヴ

MP5 LOVE エムピーファイヴ
社外90スプリング+マルイ純正ハイサイギア&軸受け+ノーマルピストン穴あけ加工+精密バレル。
愛(アイ)チューンで定期的にメンテナンスしているので、メカボは20年選手と思えないほどハッスルしています。
某(なにがし)愛ではありません。
定期メンテの愛です。

MP5 LOVE エムピーファイヴ
200連マグも、定期的に分解・清掃・注油しているので、ハイサイ23発ぐらいでも全然給弾します。

今年の初め、SBD入れる前にスイッチが焼けて、動かなくなるトラブルがありましたが、交換してSBD注入。
この前1万発ほどセミ&フルで撃った後、分解しましたが、まったく焼けてませんでした。

20年前のエアガンもバリバリ現役。
この写真のマッチ先輩AK(手前)も20年選手ですもんね。
MP5 LOVE エムピーファイヴ

つくづく、マルイの技術はすごいな~と思います。




同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)

Posted by カラシタカナ at 17:49│Comments(5)カスタム関係
この記事へのコメント
井尻駅あたりに住んでいた頃。
真夜中に
美人が駅のベンチで泥酔して寝ていましたので、
親切心から
「こんな所で寝てると風邪ひきますよ。」と
声を掛けて自分の部屋に持ち帰りました。

ベッドに寝せ、自分はコタツで寝るつもりでしたが
ドキドキしてガマンできなくなり
彼女が寝ている布団の中に入りまして、
ジーパンの中に手を入れると
「?」
「いや、そんなはずは」
「・・・」
「バカな、そんなはずは」

あるはずのないものを触ってしまいました。

気味が悪くなったのでコタツに戻り寝なおしました。

翌朝、その人は大根と厚揚げの味噌汁を作ってくれて
帰りました。

拾う前に
「玉はあるか?」と尋ねるべきでした。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年02月19日 21:50
バレルも付いていたんですね?
((((;゚Д゚)))))))
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年02月19日 23:58
ボディガードが入ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年02月20日 07:23
やっぱヒロイモンは使わず交番ですね(・ω・‘)
Posted by ノギー at 2014年02月20日 16:13
テツローさん>僕の友人も春日方面に似た話がありましたので、同じ被疑者の可能性がありますね。
ちなみにチェストリグは付いていましたか?(興味深々)

十兵衛軍曹さん>ブログじゃなくてそっちに反応されているんですね!
3月末、帝都・8王子でのインドア参加しますよ~。
お会いできたらうれしいです。

ノギーさん>拾い物ほど怖いものはありません。
この前ゲーム中弾切れしたので、拾ったBB弾つかったら見事に弾づまり。
Posted by カラシタカナ at 2014年02月20日 18:58
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。