2014年06月17日

CAR-15&SOCOM mk23

さてさて、マルイの固定ガスソーコムのLAMですが、、、。

LED用ドライバモジュールをくっつけました。
CAR-15&SOCOM mk23

こんな感じでドライバモジュールとLED基盤&放熱板をはんだ付け。
CAR-15&SOCOM mk23

電源は電池から直の部分から引きます。
CAR-15&SOCOM mk23
こんな感じで
CAR-15&SOCOM mk23
CAR-15&SOCOM mk23
CAR-15&SOCOM mk23

でっつ、ドライバーモジュール装着前
CAR-15&SOCOM mk23
ドライバモジュール装着後
CAR-15&SOCOM mk23

写真だと分かりづらいですが、かなり明るくなりました!
当社比140%ぐらいの明るさの違いでッス。

直で見たら、、、目が焼けそう!
やっぱりつけるべきだったな、、、ドライバモジュール。

という事で、これで暗い夜戦も目くらまし可能だぜ!
CAR-15&SOCOM mk23
CAR-15&SOCOM mk23
CAR-15&SOCOM mk23
CAR-15&SOCOM mk23

続いてCAR-15君。
CAR-15&SOCOM mk23
仕様は前回のブログ参照で、、、。

CAR-15&SOCOM mk23
今日はSHS(15枚歯)のピストン組み込みでっす。
CAR-15&SOCOM mk23
ドリって穴を空けて、、、。
CAR-15&SOCOM mk23
軽量化。
CAR-15&SOCOM mk23
SHSはこのギアの端が、シリンダーへ当たらないように端っこを面取り、削ります。

CAR-15&SOCOM mk23
初速は狙い通り、80代後半。といっても90近くか、、、。
回転数はUPしようか悩みましたが、ノーマルギアでスタンダードの撃ち味を残すため、サイクルは15発ちょいにしました。
ナム戦の銃でハイサイクルも魅力でしたが、しばらくはレトロフィーリングを味わおうと。

この15発はとってもコントローラブルな弾道。
弾の撃ちすぎを防止してくれるでしょう。

何より、セミがめちゃ当たる!
カラシにとっては、ハイサイで回転数を上げる=セミが当たるというわけではなさそうですね、、、。

CAR-15&SOCOM mk23
スタンダードに近い回転数・初速をちょっと上げるぐらいが、じつは一番楽しいのかも、、、。
しばらくM4&CAR-15で遊ぶッス。

次世代AKはこの前SWAT君のダットサイト割っちゃって、反省しています。
CAR-15&SOCOM mk23
初速95出てますんで、、、、しばらくお休みさせとこ。

許して!
CAR-15&SOCOM mk23

サバゲはやったりやられたりやけんね!(マッチ先輩の名言)
CAR-15&SOCOM mk23

しばらくはCAR-15で80台初速ちょいやさしめで自粛します。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
LAMカッコイイなぁ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
メタルギアのスネークみたいじゃね〜か。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年06月17日 00:56
CAR-15持ってます!いまは前後交換してM733になってますがパーツは残ってるので戻しちゃおうかな・・

LAMも凄い出来です!素晴らしい!!

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年06月17日 01:02
十兵衛軍曹>LAMは超明るくなりました。
ラムちゃんと愛称を変更したいと思いますだっちゃ。
じつはメタルギアはやったことないので、知らないのですが、カッコいい手練れの兵隊だって事は知ってます。
最近ほとんど夜戦していないので、、、、ま、LEDモジュールが懐かしいメーカーだったのでそこからのスタートでした。
カスタム成功で満足系ですね。

バーンズさん>ここは是非、CAR-15を復活させてください!
15発/秒ぐらいで撃つのがすごい楽しいです。
CARのサイレンサーはKMのスリムタイプがぴったりです。
LAMは結構苦労しましたが、やっと予定通りになりました。
電子工作楽しいです。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月17日 01:18
ラムちゃんいい感じですね^^

光学機器の破損は仕方ないですよね
自分も今までダットサイトを2つとスコープのカバー1つ破損しました
レプでしたが結構いい値段だったので凹みました^^;
まぁそれでも懲りずにゲームしていますが(笑)
Posted by inversinvers at 2014年06月17日 07:28
inversさん>自分が一番びっくりしたのは、超近距離で撃たれて、MP5のセレクターレバーが粉々に吹っ飛んだ事。
当時純正部品がほとんど手に入らない状況だったので、かなり悲しい事でした。
光学機器、レプリカでも、サバゲに使うものだから、もうちょっと割れにくいようにしてほしいですね。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月17日 11:13
CAR-15渋いチョイス
Posted by potato at 2014年06月17日 17:52
potatoさん>いや~天から降ってきたCAR-15ですが、持つとやっぱりベトナムしたくなってきました、、。
リーフにあえてグリーンの八角帽とかでナムナムしたくなるんすよね。
ああ~この衝動。しかし私は自衛隊迷彩ファンクラブ、、、。
ディレンマっす!
Posted by カラシタカナ at 2014年06月17日 18:32
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。