2014年11月23日

スイッチバリカタ

さてさて、皆さんからいつもご愛用頂いておりますスイッチバリカタ。
スイッチバリカタ

G3SASにも5分~10分で装着完了!
スイッチバリカタ
スイッチバリカタ
スイッチバリカタ

世界一手軽な電動ガン用スイッチ寿命延長部品です。

ストーリー的な話をすれば、、、。

大昔、ラジコン様に開発され、電動ガン用で使われていた技術がありました。
東京マルイが電動ガンのトーナメントやってたころの話なので、20年以上前?にはもうありました。

プレステがまだこんなだった頃ね
スイッチバリカタ

その後、下火になって、一部ショップさんやプライベーターの方がコツコツ作られていましたが、、、。

近年の高出力バッテリー事情にはちょっと古すぎる、大きめの部品でした。
自分で欲しかったもんだから、色々試して、さらに進化した部品を開発。

カラシもコツコツ、良く行くフィールドだけでこっそり売ろうと思ってましたが、、、発売して間もなく問屋さんからお問い合わせがあり、全国的な発売になりました。

最終的に、こだわってマルイ純正ニッケル水素8.4Vや、リポ7.4V、リフェ6.6Vにベストマッチする部品を特別注文しました。
機種別にして、お客さんが取り付けやすいようにした形で、何度もフィールドでテストを繰り返し、バリカタ・ハリガネにしたんです。


そして、さらなる高出力バッテリーである9.6Vリフェバッテリー、11.1リポや14.8Vリフェ等に使えるよう開発したスイッチハリガネ
スイッチバリカタ

高出力バッテリーや、バレルが130㎜以下で、初速95(0.2gBB弾使用時)以上出している負荷の大きいメカボックスにはハリガネがお勧めです。

で、実際どうなのよ?
なんなん?ちゃんと効果あるん?

ちゅーことで、さらにわかりやすく!
紹介動画作ったとです!

*別窓でPC画面で見ると、見やすいですよ。

別注の最新電子部品で性能が高く、なおかつ環境負荷が非常に少ない(環境にやさしい)電子部品を使っています。
バリカタ!って男らしいネーミングですが、じつはスイッチにも、地球にも優しい部品なんですよ~。

リポバッテリーだけでなく、マルイ純正ニッケル水素8.4Vでも随分スイッチは焼けます!

未だにフィールドで、「トリガー引いても銃が動かなくなった!」って電動ガン持ってゲーム中オロオロする方をよく見かけますが、、、、。
スイッチバリカタ

その方々の多くは
スイッチ焼けによるトラブル。

せっかくサバゲーを本格的に始めたのに、レンタルガンやめて、自分の電動ガン買って、、、。
特に「射撃のうまい初心者~中級者」の方々がスイッチトラブルを抱えます。

多分、ゲームしていないときでもセミオートで射撃練習をいっぱいしたんでしょう。
それがかえって仇に、、、。

また、ネットオークション等で中古を買われて、すでにスイッチが焼けまくってた!なんてのもよくある話。

やっぱりしっかり射撃練習して、うまくなって欲しい。
うまい人とガチンコでゲームするのが楽しいんです。
そういう人たちがどんどん増えて欲しいんです。

また、銃が壊れたから、もうサバゲいいや!
って結果になるのが一番残念です。

せっかく始めたんだから”何かをつかむ”までは続けてほしいなぁと思います。
初めてビシー!っとヒット取れた時の快感は、ほかでは味わえないアドレナリン量ですから。

できれば電動ガン買うついでにバリカタも付けてもらいましょう。
FETほどのスイッチ保護性能はありませんが、FETに比べて安く、簡単に取り付けられ、十分な保護効果が期待できます。

店舗型でも、WEBショップさんでも取り寄せできますので、是非是非いつもご利用のショップさんにお問い合わせしてみてください。

極論を言えば銃の性能なんて、ゲームの中の勝ち・負けで考えると1%にも満たないと思うんです。
特に不確定要素の多いサバイバルゲーム、ヒットコールも自己申告ですから、、、勝ち負けも無いんですがね、、、。

サバゲ本当に、マスターレベルまで到達している人は
スイッチバリカタ
・長いM4でセミオートのみ(プレデターみたいな人)
・マルイのエアコキハンドガンガバメント(あの超人)
・モスカートの弾のみ(あのコクサイセミオートユニットをいじるカスタム職人の人)
とかでアクティブに動き回りながらガンガンヒット取ります。

あえて自分への挑戦をやっている人のゲームは美しいと思います。

仙人レベル到達するには、やっぱりサバゲをこなす数。
何万発ってゲームで撃ちこまないとここまでは、、、やっぱ無理ですね。

「おりゃー!」
スイッチバリカタ




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
電動ハンドガンの私なりの最適解
PERUN V3 クリッカー
PERUN V2 HYBRID PRO & CLICKER V2
PERUN V2 Hybrid Pro
フリクション
深く濃い、DCモーターの世界
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 電動ハンドガンの私なりの最適解 (2024-10-31 18:53)
 PERUN V3 クリッカー (2024-10-09 22:32)
 PERUN V2 HYBRID PRO & CLICKER V2 (2024-09-10 18:54)
 PERUN V2 Hybrid Pro (2024-08-11 18:05)
 フリクション (2024-06-20 09:37)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)

この記事へのコメント
「おりゃー!」
今日も元気に修行行ってきます!!
Posted by inversinvers at 2014年11月23日 07:33
どこまでイッても到達地点が見えてこない迷走中の修行僧です(笑)
Posted by リョウ at 2014年11月23日 07:57
inversさん>昨日はお疲れ様でした!
やっぱりコンスタントにゲームしてないと、腕が鈍りますね、、、。

リョウさん>あはは(笑)
まだまだ日々成長されているのですね、、、、。
久しぶりに猛ダッシュ中にお尻撃たれたのは、気持ちよかったです。
Posted by カラシタカナ at 2014年11月24日 15:07
俺だけ銃じゃねぇー((((;゚Д゚)))))))w
ww




しかし共感です^ ^1J規制の入った今ではサバゲに銃の性能が左右するのはホント1%程度ですね

何を使えば上手くなるかよりも何を上手く使うかだと感じますもん





かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年11月26日 20:55
カリスさん>ははは(笑)
モスカートシビレマス。
真正面から撃たれたら、何かの拳法みたいですもんね。(笑)

その通りですね、何をうまく使うか、、、。
自分はサバゲで実戦するより、試射で撃つ方が弾数多いかもです、、、。
Posted by カラシタカナ at 2014年11月27日 00:21
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。