2015年07月30日

サンセイ再生



カラシはサバゲーの時のマスク&ゴーグルはサンセイ製メッシュ一択。
色々使ったけど、やっぱりこいつが好き。

めちゃくちゃ曇りにくいクリアレンズもありますが、やはりこのおどろ威しさが好きです。
こういう日本の鎧も、「おどろおどろしい」から迫力がある。


こういう昔のペイントボールのワッペンも、般若だから迫力がある。
サンセイ再生


「見た目の迫力は大事」
とカラシは思ってます。


(参考モデル:マッチ先輩)
ね、怖いでしょ?

で、サンセイのゴーグルとっても良いのですが、、、。
ゴムが伸びるっす。

ゴムって、紫外線で劣化しやすいんです。
なんで、外で使っているうちに2か月ぐらいでブニブニのヨレヨレになっちゃうんです。
サンセイ再生
サンセイ再生

なので、今回このゴムを交換する方法を紹介です。
サンセイ再生
サンセイ再生
使うのはサンカクヤさんで買ってきたオリジナルゴムひも。
幅11㎜の黒色。

これ、、、。
サンセイのと素材が全く一緒なんです。
サンセイさん、同じの使ってる????

まあいいや。
サンセイ再生
装着は簡単。
古いゴムを外して、新しいゴムを入れるだけ!です!

外す前に元々の結び方をチェックしといてくださいね。
新しく入れるゴムひもも同じ入れ方しないといけないから。
携帯カメラなんかで撮影しとけばいいと思います。

サンセイ再生
新しいゴムでぱっつんぱっつん。
バッチリテンションかかります。

サンセイ再生
アンジェリーナジョリーのトゥームレイダーの時のコスぐらい。

最後に長さ調整をして、余分な部分をカット。
このように端っこを結んでおけば外れることはありません。
サンセイ再生

まだまだいけるぜ!
サンセイ再生

フィールドの中ではゴーグルを外さずに!
ダメ!絶対!

あと、できればフェイスガード付のものを!
歯折れたら、インプラント1本30万ぐらいかかりますよ。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
私もサンセイのフェイスガードを使ってますが、そうなんですよね~
(^_^;)
あのシャバいゴムが!
もちぃ~とどげんかならんとかいな

な感じですもんね(^_^;)
むか~し、小学生の頃に履いてた真っ白ブリーフのゴムは、おばあちゃんがウリウリ!って通して付け替えてくれよりました♪
さっそく付け替えま~す(*^^*)
Posted by 前さん at 2015年07月30日 23:18
確かに改めて見ると見た目に迫力がありますね^^v
Posted by inversinvers at 2015年07月31日 07:18
前さん>ですね、すぐにゴムがフニャフニャになるんです、、。
でも、あの締まり方というか、やっぱり純正のものに近いのが良いです。
サンカクヤさんで買ったこのゴム、そういう意味で良いですよ。
メッシュゴーグルも消耗品なので、最低半年に一回は交換ですね。
おばあちゃん、、、孫へのやさしさが溢れていますね。(笑)

inversさん>目線が見えないというのは結構怖いもんです。
サバゲ上級者とやり合う時に「ドコを見ているか」気づかれないようにするという意図もあります。(笑)
Posted by カラシタカナ at 2015年07月31日 10:51
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。