2016年07月08日

東京マルイ US M9 ピストル

東京マルイ USM9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル

通称、、、

キューニーエフ。(民間向けが92Fで軍用がM9でもほぼ一緒)

もう、いろんな人が

リーサルウェポンだの
ジョンマクレーンだの
チョーユンファだの
ターミネーター2のT-1000だの
ハートロッカーだの
マトリックスだの
MI-Ⅱだの
ちっちゃいブルースウィルスだの

以前魅力に関しては、、、色々書いてますけん!

もうこの銃の魅力に関しては、、、、ノーニードフォーディスクリプション。
東京マルイ US M9 ピストル

92Fのマガジンを5本、そしてM9用米軍ホルスターを持っていたのですが、本体が無い!という状態だったのですが、、、。
グロックにお熱、、、でしたからね。

ずーーーとM9がいじりたい!
と思ってました。

たまたま仕事で天神に行った帰り、、、、ニューMGC福岡さんで、格安の新古品をGET。
ほとんど撃ってないヤツでした、、、。

手放した人は色々な事情があったのでしょうか、、、。
東京マルイ US M9 ピストル

で、完全分解。洗浄。

してからの組み立てです。

ま、分解は色々なサイトで見れますから、、、、。
私は、「組み立て」を紹介します。

東京マルイ US M9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル
最初にハンマーを入れます。
(可動部はグリスUP)

次に、フレーム右側のこのスプリングを入れます。
東京マルイ US M9 ピストル

で、このL型の部品を組み込みます。
東京マルイ US M9 ピストル
(スプリングのテンションが上側にかかるようにきっちりはめ込みます。)

東京マルイ US M9 ピストル
カバーを取り付け、ねじを締めます。

で、ハンマーにテンションをかけるこのスプリングを入れるのですが、、、。

スプリングの”く”の字になっている部分は、ハンマーのこの溝の部分に入れるように注意しましょう。
(分かりやすいようにハンマーを後ろにずらしている状態で撮影しています。)
東京マルイ US M9 ピストル

東京マルイ US M9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル
このスプリングを固定しているノッカーピンを差し込み、もう片方のスプリングの端は、ここの部分に入れます。

ちょっとコツが要ります、無理せず何度かチャレンジしてみてください。

東京マルイ US M9 ピストル
この銀色のノッカーロックと、スプリングを取り付け。
東京マルイ US M9 ピストル
フレームにはめ込みます。

東京マルイ US M9 ピストル
この銀色のシア―は、バネをこのようにセットして。
東京マルイ US M9 ピストル
こんな感じでリアシャーシに組み込みます。(分かりやすいようにフレームから外して撮影)
本来はフレームにリアシャーシが入った状態で、ピンを入れて組み込みます。

東京マルイ US M9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル
スプリングのせいで、テンションが後ろ側にかかっているので、入れただけではこんな感じに後ろに反ってます。

東京マルイ US M9 ピストル
この銀色のシアーを前に押しながら、ハンマーを入れ、ハンマーピンを装着します。

東京マルイ US M9 ピストル
ハンマースプリングの入ったユニットをグリップの下の方から装着し、ピンを入れます。
これでグリップ側のメカ部は終了です。

で、トリガー等を組み込みますが、トリガースプリングとトリガーの位置はこんな感じです。
東京マルイ US M9 ピストル


東京マルイ US M9 ピストル
トリガーのブロックを入れます。

次に、さっきトリガーの部分でお見せしたスプリングを入れて、ピンを半分だけ、入れておきます。
東京マルイ US M9 ピストル

トリガーを下から入れます。
東京マルイ US M9 ピストル
東京マルイ US M9 ピストル
トリガーを上にもちあげるようにしながら、トリガー部のピンを貫通させます。

東京マルイ US M9 ピストル
トリガーバーを入れます。
さっきのトリガー部分のスプリングの”く”の字になっている場所を、トリガーの穴から出てくる、トリガーバーのキノコ型の突起のくびれの部分にひっかけます。
東京マルイ US M9 ピストル

東京マルイ US M9 ピストル
トリガーバーのテンション用スプリングを入れて、、、。

あとは
マガジンキャッチ入れて、グリップ付けるだけなので、割愛。

組み上げて、、、。早速試射!
東京マルイ US M9 ピストル

温度はこんな感じ。
東京マルイ US M9 ピストル

東京マルイ US M9 ピストル
0.20gBB使用。

おっつ、なかなかですね!

東京マルイ US M9 ピストル
ベレッタ大好きです。

リョ—ユーパンのCMなんか、、、大好きです!

イタリアンが嫌いな人って、あんまり居ないはず、、、。

みんなプラダやら、ブルガリやら、フェラーリやら、フェラガモやら、アルファロメオやら、ジョルジョアルマーニやら色々イタリアンブランド言うけど、、、。


カラシ的には
「ピエトロベレッタ」

そして
「べネリ」


だな。うん。

グロックがやっぱりゲームでは使いやすいので、、、、。

M9は、しばらく部屋撃ちだけで遊ぼうかなと思ってます。

東京マルイ US M9 ピストル


そんなこんなで。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。