2016年09月16日

マルイ MP5A4 セッティング煮詰め

さてさて、先日いじっておりましたMP5A4


早速フィールドでバリバリ使っておりました。
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め

ただ、ちょっと、、、、。

ピストンの最後の引ききりの部分で、ベアリングスプリングガイドのベアリング部分と、ピストンが擦れている様な感がありました。
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
なので、純正スプリングガイドに戻し、ベアリング部分は
ダーティワークスのWOWの内径をリューターで広げたものを使いこのようなスペーサーをつくりカサ上げ。

この樹脂、すごくスプリングとの相性がいいのですが、WOWをこのようにスプリングスペーサー部分に使う場合、要加工です。
内径の大きいスペーサーもありますが、樹脂の特性と言いますか、素材がいまいち。

同じワインでもボルドー産と、ブルゴーニュ産は違う、みたいな感じですか、、、。
(ごく個人的な感想です:笑)

他のスペーサーは、、、うまくセッティングが決まらなかったり、ガタついたりする事も、、、。
結局カスタマイズしたWOWが好きです。

マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
メカボも特に問題無し!
調子良いです。

マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
ついでにマガジンも清掃しておきました。
弾づまり無し!

マルイ MP5A4 セッティング煮詰め
初速がほんのりUPしました。
回転数は特に変化無し。0.20g使用。

相変わらずのバババババ!っていうレトロな撃ち味です。
気持ちいい。

チューニングって

一回組んで、はい終わり!

ではなくで

使って
バラして
また組む

の繰り返しなんですよね。

失敗も多いですが、失敗から学ぶことは大変多いです。

ゲーム中に

「ギャーン!」って銃壊れて

「うぁ~やべ~銃壊れた!もうダメだ!」(泣)

っていうのと、

「おお、これはあそこが壊れたな!」(明日からの楽しみが増えたぜ!)

っていうのじゃ、ゲーム中のその後の精神状態が全然違いますから。

スポーツの秋、サバゲの秋。

秋の夜長に、たまにはちょこっと銃いじってみるのもイイかもですよ。
マルイ MP5A4 セッティング煮詰め




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
>>「おお、これはあそこが壊れたな!」(明日からの楽しみが増えたぜ!)

言われてみると確かに、いつからかそのような思考回路になってた不思議(´・ω・) 部品が壊れた(磨耗した)ことを免罪符に新しいパーツを買っちゃいます。
Posted by さされん at 2016年09月17日 00:58
さされん君、今日はお疲れ様。

やね、新しいパーツ色々試すの、楽しいよ。
新しい発見すると、感動するしね!

やっぱり自分できっちり組んだ銃は、使ってていいよ。
さされん君の銃も、かなり調子良かったね。
また一緒にゲームしよう!
Posted by カラシタカナ at 2016年09月17日 20:01
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。