2017年10月18日

G18Cマガジンチューニング

東京マルイ電動ハンドガンのマガジン。

G18Cマガジンチューニング

今回はG18Cですが、大体Hi-CapaEや、M9、USP等もフルオートで給弾がイマイチな場合があります。

そういう時は

1)ゴミ等が溜まっていないか→シリコンスプレーを噴いて、しっかり古いTシャツ等で拭き上げ、清掃する
 *清掃方法の過去記事はこちら
 

2)BB弾を押し上げる、スプリングや、押し上げの部品の動きがスムースか確認する

3)上部の段差を見てみる

4)上部のBBストッパーの動きが渋くなっていないか

の感じでチェックしてみましょう。

意外とサバゲーをしていると、砂が入ったり、また新品でも塗料が剥げて、抵抗になっている場合があります。


さてさて、今回また新しいロットでG18Cのマガジンを買ってみましたが、、、。

ちょっと3)の段差が気になるところ、、、。

G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
で、もりもり分解していきます。

この部品と、マガジン本体との段差でBB弾の動きが阻害されている感じがあるときがあります。
G18Cマガジンチューニング

なので、、、スムースに#800のヤスリで優しく角を落とします。
G18Cマガジンチューニング

あとはキレイにして組み上げれば良いです。


さらにこだわりたい‼
カラシのような人は、、、、。
G18Cマガジンチューニング
ピカールで磨き、、、。

G18Cマガジンチューニング
コンパウンドでさらに磨き上げると、、、。

G18Cマガジンチューニング
なんかいい出刃包丁の先っぽみたいなグラデーションです。

G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
このBB弾ストッパーの部分は薄くグリスアップ。
動きがスムースでないとね。
ここの部分って、意外とBBローダーからBB弾入れるときに「ブルルル!」と激しく動く部分なので、、、。
大切ですよ!

G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
あとは元通りに、組み付ければOK‼

G18Cマガジンチューニング
細い精密ドライバーでスムースに動くか確認。

G18Cマガジンチューニング

G18Cマガジンチューニング
G18Cマガジンチューニング
秒間20発近く出ているこいつで試しましたが、全く問題なし‼‼‼

たまにはマガジン、いたわってあげると長く使えますよ~。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。