2017年11月06日
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 ゲームに使ってみて
はい、CYMAのAKS74Uクリンコフです。
年間70~80日間ゲームしているカラシのインプレとして、、、。
今回のCYMAクリンコフでなんだかんだ1万発ぐらい撃ちました。
***まずは結論から***
”LCTのクリンコフ(調整済み)にしておけばよかった。”
(個人の感想です。)
この結論に至った経緯としては以下:
先週、先々週と、ゲームでゴリゴリ使っておりました。
森林フィールドから、CQBと使っていたのですが、全くもって気持ちよい仕上がりになっておりました、、、。
がッ!
まず最初に気づいたところ、、、。
①リアサイトがナナメに取り付けられている。
組み上げた時から気づいては居たんですが、、、。(笑)
なんとかフロント部分やレシーバーをガンガンブッ叩いて、弾はまっすぐ飛ぶようになりました。
しかし、しばらく使っていると、サイティングは確実にずれます。(笑)
カワイイなぁ、、、。
②アウターバレルの中心と、メカボックス・ピストンのアライメントが出来ていない。
中心じゃないんです。アウターのレシーバーに入れる場所にアルミテープを張って、真ん中に寄せましたが、、、。
カワイイなぁ、、、、。
③バレルの中身が蛇腹
そう、蛇腹なんです。
そして銃口側がひどかったので3㎝ほど、カットして、テーパー切りなおしています。
そして、インナーバレル内部はしっかりピカールで磨いて、コンパウンドで仕上げ。
ガッシガシピカールで磨きましたよ、、、。
大変です。
カワイイなぁ、、、、。
④撃つたびに金属フレームがシリンダーヘッドの打撃音に共鳴して「パッキ―――ン!」というサウンドを奏でる。
メカボックスの底と、フレームが当たる部分に0.5㎜のゴム板張り付けたら、大分マシになりました。
カワイイなぁ、、、、。
⑤マガジンのバネが折れる
海外マガジンあるあるなので、、、。
まあ、修理して使います。
次回ダメになったら、マルイのバネに交換だっ!
カワイイなぁ、、、、。
そんなこんなで、買ってまだ1ヵ月足らずでトラブルの総合商社みたいな銃になってますが、、、。
ま、こういうメンテや修理・トラブルを繰り返しながら、完成形が出来てくるわけで、、、。
フルオートはまあまぁですが。
セミオートはバッキバキ。
トラブルを、ドラマを沢山起こしてくれる女性ほどカワイイ。
問題の多い銃ほどカワイイ。
と感じるようになってきたら、、、、、。
彼らが兄弟じゃないかと認識するようになってきたら、、、。
ユーアーザセイムアズミ―。You're the same as me.
ど変人!
DO HENJIN
DO HENTAI ! (DO= Very, HENTAI= In a good meaning)
ま、「安物買いの銭失い」とは私の事ですね。(笑)
「私そんなに銃、わかりません。アライメントって何?」
という人には激しくLCTをお勧めします!
AKって良いもんですね、、、。
さらにこのクリンコフは弄りまくっていきたいと思います。
そんなこんなで。
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。