2018年05月25日

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

さいきんめっきり暖かくなり、、、、。

ガスブロの季節ですね。

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

以前マルイのG18を(電動・ガス両方)いじってたのですが、、、。
ハンドガンでフルオート使わないし、、、。
要らないっ!ってなって、ガスブロのG18Cはマガジンだけ残して売り飛ばしてしまいました。

で、先日ゲームでIさんがG17をバンバン使っていて、、、。
「調子ええな、、、」と

んで、最近VSRばっかり使っている事が多くて、、。
オープンハンマーのH45や、ハイキャパは埃が機関部に入り込むのがなぁ、、、。
と思う事しかり、、、。

「またグロックええんじゃないか~」となっておりました。


で購入
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

1発も撃たないまま分解。
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

G17の分解方法はネットでいっぱい転がっているので、省略。

今回はアッパーフレームをタンカラーにしてみようと。
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
インディのフラットダークアースで塗装します。

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
機関部は完全分解して、各部すり合わせ、完全脱脂洗浄、グリスUP

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
ええ感じです。

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
組み立てて、、、。
タンカラーのスライドにするとミリタリー感が上がると個人的に思います。

試射!
0.20gBB 気温24度 ガス入れてから5分ぐらいして計測
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
おお、調子良い。

マルイのグロックはスライドスピードが非常に高く、「バッツ!バッツ!」って感じで素早く連射できます。
同じマルイのガス、G18Cよりほんのりキックは強めかな?

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
超スタンダードでロングセラー、沢山の人が使っているG17。

カスタムパーツももりもりあるし、、、。

さ、これからサイドアームとして、モリモリゲームで使っていきます!
スライドの塗装もゴリゴリ剥げて、いい感じになりそうな予感。

ただ、ハンドガンがメインのゲームや、シューティングはやっぱり個人的に
HK45
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

ハイキャパ
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

が楽しいかな。

そんなこんなで、今年のガスブロの季節も充実です。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
カラシさんはやっぱりグロック腰にさげてるのが似合いますね(^o^)/~~
イイ銃ですね!

ハンドガン戦ではハイキャパ一緒に使いましょう(笑)
Posted by sf.snipersf.sniper at 2018年05月25日 18:49
S.F.Sniperさん>グロックは軽くて、良いですね。
VSR使うときはグロちゃんに限ります。

ですね、ハイキャパも使いますよ!もちろん!
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年06月08日 14:14
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。