2018年12月27日
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10リアルショックを買いました。
以前フィールドで、若者がこれを楽しそうに撃ってましてね、、、。
いずれ買おう!と思ってました。
ソッコーでアイアンサイトは外しました。
アルミバレル。
今回、アルミバレルでそのまま使ってみようと思います。
最近ホップ抑えの突起が大きくなった気がします。
どうかな?(笑)
チャンバーの、樹脂が動く部分はバリを取って、研磨しています。
ホップ部分のかさまし。
2.5㎜厚のゴム板をしっかりはまるようにカットして入れます。
1㎜厚のゴムシートを切り出します。
両面テープで貼り付けます。
サイドにギャザーができてしまう場合はよく切れるデザインカッターで切り落とします。
チャンバー組み込み。
これで0.28でもしっかりホップがかかります。
シリンダーを分解。
以前紹介してるので、ここは割愛。
Gスぺと同じ方法です。
シリンダーの下穴のこの部分はバリがあるので、800番のペーパーでならしました。
シリンダー内はすべて洗浄。
新しいグリスを塗りなおします。
かさましに3㎜のWOWスペーサーを入れました。
シリンダーヘッドはいつものように座繰ります。
フレーム後端のこの部品に歪みとガタがあったので、アルミテープで修正。
マルイ純正マウントをつけます。
Rが後ろ側、Fが銃口側ですね。
トリガー部分も全バラ、洗浄、グリスアップで組みつけ。
これだけでトリガーのキレがかなり良くなりますよ。
アウターバレルは、インディのパーカーシールで塗装。
ちょっとミリタリーチックになります。(個人の感想です。)
25年ぐらい前にスワットで買ったスコープと合体。
良い感じです。
初速は0.28gで78m/sで安定しています。
良いですね。
最近長いバレルの銃にすごい魅力を感じます。
ばねの力が弱くても、良い弾道を描いてくれるからです。
ゲームで使ってみます。
そんなこんなで、、、。
以前フィールドで、若者がこれを楽しそうに撃ってましてね、、、。
いずれ買おう!と思ってました。
ソッコーでアイアンサイトは外しました。
アルミバレル。
今回、アルミバレルでそのまま使ってみようと思います。
最近ホップ抑えの突起が大きくなった気がします。
どうかな?(笑)
チャンバーの、樹脂が動く部分はバリを取って、研磨しています。
ホップ部分のかさまし。
2.5㎜厚のゴム板をしっかりはまるようにカットして入れます。
1㎜厚のゴムシートを切り出します。
両面テープで貼り付けます。
サイドにギャザーができてしまう場合はよく切れるデザインカッターで切り落とします。
チャンバー組み込み。
これで0.28でもしっかりホップがかかります。
シリンダーを分解。
以前紹介してるので、ここは割愛。
Gスぺと同じ方法です。
シリンダーの下穴のこの部分はバリがあるので、800番のペーパーでならしました。
シリンダー内はすべて洗浄。
新しいグリスを塗りなおします。
かさましに3㎜のWOWスペーサーを入れました。
シリンダーヘッドはいつものように座繰ります。
フレーム後端のこの部品に歪みとガタがあったので、アルミテープで修正。
マルイ純正マウントをつけます。
Rが後ろ側、Fが銃口側ですね。
トリガー部分も全バラ、洗浄、グリスアップで組みつけ。
これだけでトリガーのキレがかなり良くなりますよ。
アウターバレルは、インディのパーカーシールで塗装。
ちょっとミリタリーチックになります。(個人の感想です。)
25年ぐらい前にスワットで買ったスコープと合体。
良い感じです。
初速は0.28gで78m/sで安定しています。
良いですね。
最近長いバレルの銃にすごい魅力を感じます。
ばねの力が弱くても、良い弾道を描いてくれるからです。
ゲームで使ってみます。
そんなこんなで、、、。
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