2019年02月06日

M45 CQP Carbon8

M45 CQP Carbon8
Carbon8のM45CQPを買ってみました。

冬でもガスブロ!良いな~と思いまして。

以前購入したAPS Black Hornetは作動の感じとか大分良かったんですが、形が私好みでは無かったので、、、。
手放してしまいました。

M45 CQP Carbon8
M45 CQP Carbon8
う~ん、新銃はええのう。

まずは一発も撃たずに腰上調整。
バレルはかなり、、、、。
なので、しっかり研磨してみました。
M45 CQP Carbon8
M45 CQP Carbon8
真鍮バレルは磨きやすくて良いですね。

M45 CQP Carbon8
M45 CQP Carbon8
ピカピカになります!

M45 CQP Carbon8
チャンバーもBB弾が通るルートはきれいにバリを取って研磨してみます。

M45 CQP Carbon8
一度組み立てて、、、。

試射!(0.20gBB使用)
M45 CQP Carbon8
おおお、結構いいじゃん!

ちなみにCO2ボンベはマルシン製がお勧めです。
他のメーカーの物は選べばいいんでしょうが、接続の口が大きいものがあって、ガス漏れの問題が起きやすいと思います。
あと、メーカーさんのブログを見ると、低品質のものは結構やばい汚れがあるみたいですね。

早速サバゲで使ってみました。

CO2は、「寒さに強い」という事ですが、、、。
さすがに気温7℃以下の環境ではまともに動きませんでした。
M45 CQP Carbon8
パンパンパンパン、ガチャコ、ガチャコ、、、。
あああ。

5発ぐらい撃ってると、スライドが後退しきれなくなり、弾の飛距離がガツンと落ちます。

「う~む、これだったら、マルイの普通のガスブロのマガジンをホッカイロで温めながら、撃った方が良いかも、、、、。」

「やっぱり季節を通して、マルイの電ハンが最高じゃん」

という感じです。

M45CQP、おそらく気温はもうちょっと暖かい10℃~20℃ぐらいの環境が一番使いよいのかも。

あと、このM45 CQPは腰下がばらせないので、メンテナンスはメーカーさんに依頼した方がいいです。
ただ、不良に対してはかなり親切に対応してくれるみたいなので、腰下や、マガジンのガス漏れに対しては、メーカーさんに問い合わせがベストでしょうね。

M45 CQP Carbon8
まともに動く、CO2ガバなら、これに決まりかな、、、。
出来ればM1911 を出して欲しい、、、。

私が購入したB〇LLのM1911はすぐにスライド吹っ飛ぶし、ローディングノズル割れるし、マガジンのバルブのOリングがすぐ破れる最悪のやつなんで、、、、。
Carbon8さん、おねっがいしまっす‼‼‼‼

そんなこんなで、、、、。




同じカテゴリー(CO2)の記事画像
電磁弁について思う事、、、。
同じカテゴリー(CO2)の記事
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。