スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月03日

電ハン93Rいぢり

マルイ電ハン93Rです。

小粒でスパイシーで、かわいいやつ。



◇カスタム箇所
1)純正オプションレール
2)マルイプロサイレンサー
3)LayLax 93R用ロングバレル
だけです。
バレル変えただけで、初速は76ぐらい。
疲れ気味のスタンダード電動ガン程度です、素晴らしい。

レール載せたら、サイティングしづらいので、白マーカーでドット作成。


これまでゲームではグロックのサイレンサー付きを使ってましたが、発射から、当たるまでの”間”が
”与一、鏑矢 ( かぶらや ) とってうちつがひ よっぴいてひゃうと放つ”

の平家物語の那須与一の矢ぐらいのスピード。(初速:69 シックスナイン)

いつも発射してから「あたれぇぇぇぇ!」を念じて、着弾を待っていました。


93R買ってバレル変えたら、弾はやっつ!
蒸気機関車から、新幹線に乗り換えた気分。
60~80の間の初速10は全く違うmonoだね。

電ハンメインは次第に93Rに移行する予定です。
グロックちゃんはレール外して、サイドアーム化。

さて、今日はこの大リーガーばりのスラッガー(個人的感想です・効果効能は人により異なります)93Rちゃんにスムースカスタムを行います。

入れるのは
1)イーグルフォースのベアリング
2)LayLaxのスプリングガイド


メカボまでいきますので、さくさくっと外装ディスアッセンブリー。ここまで15分。



メカボあけたら、秘密の加工をして、組み込み&ベアリング封入

一度仮組み&シム調整。

グリスを一度すべてなくした状態で、メカボを閉め、ギアのみで指で回すと、シャーン!と回ればOK!

アイラブユー・OK。
コツは、電ハンの場合、すこしギア・メカボの間に隙間を程よく。
閉めすぎは不可です。


最後にグリスアップ。


あとはメカボの状態で、普通に動くのを確認したら、組み込み。

細かいところは電拳さんをチェックで。
http://den-ken.net/bunkai/jm93rbunkai1.html

ナチュラルボーンキラーズごっこでも。


ホットショットごっこでも。


ブロークン・アローのトラボルタ物まねでも。


93Rはきっと活躍してくれるはず。

この93Rの女性の人見てたら、


なんか知らんけど、昔アメリカで飲食店告訴したこの人思い出した。


あ~黒のグリップもカッコいい。


電動ハンドガン、ハマると馬鹿になっちゃうかも。
  


Posted by カラシタカナ at 23:15Comments(4)カスタム関係