スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月02日

東京マルイ ベータ βスぺツナズ AIRSOFT97 飛鋭&シリンダーヘッド


東京マルイのベータスぺツナズです。

以前から色々いじってましたね。

■過去記事はこちらをクリック■


ベータ、最後にいじってから、いつの間にか2年経ってますね、、、。

今回は新古銃を手に入れたので、1からスタートします。

で、最近発売されて、すごく気に入った飛鋭を入れますよ。


ベータのバレルの長さは 229㎜なので、同じ229㎜をチョイス。

MP5や、AK47HCも、同じバレル長ですね。
この長さのバレル、結構好きかも、、、。



バレルについては以下ページで詳細を確認してください。

■下画像クリックでAIRSOFT97さんの飛鋭ミリブロの記事■


■下画像クリックで飛鋭の詳細■



以前ベータのバレルいじった記事もあります、、、。

同じ要領で、ガッツリ磨きます。
はい、今回は最初から磨きますよ。


飛鋭の特徴である、ホップ窓。
これ、自分でよく加工する形に酷似。
とても良いです。
ホップの突起が粘る感覚がします。(個人の乾燥です。)




磨いたら、しっかりクリーニングが鉄則。
研磨剤残ってたら、いかんですからね。



ホップパッキン付けて、チャンバー付けてをフレームに装着して、、、。
バレルのブレ止めはいつもの水道用のパッキンで。
このサイズでガッチリバレルが固定されます。



そして、、、、メカボですが、、、。


軸受がスカスカです。
しっかり軸受が固定されません。


がーん。

で、、、。

今回、面白そうなの入手しましたね。
SLONG Airsoft 軸受用ホールエンラージャ―


使ってみます。


7㎜で拡張して、、、。

8㎜で仕上げ、、、

これ、激ムズ、、、。
メカボックスにきちんと水平に穴開けないといけないのですが、、、。
水平がなかなか取れず苦労しました。
ベアリング入れてみながら、何度も修正。

これ、超上級者向けです。はい。
お薦めはできませんね。

ベアリング入れたり、ギア入れたりしながら、修正を何度も、何度も、、、。
(*´Д`)しながら、なんとか使えるレベルに、、、。
ベアリング飛ばんかな、、、、???の不安は払拭できませんが、、、。

ま、何事もチャレンジですけん、、、。
【やってみらんと分らんめーもん】です。


また、最近AIRSOFT97さんから発売されたシリンダーヘッド。
これを使ってみます!

■下画像クリックでAIRSOFT97さんの飛鋭ミリブロの記事■


■下画像クリックでハイプレッシャーピストンヘッドの詳細■



今回はLV.1をチョイス。


シリンダーヘッドの絞り具合は、絞りすぎると、ピストンが前進しきらず、フルオートでピスクラ気味になってしまいます。
また、ピストンも、重くすればするほど、メカボックスの負担があがり、サイクルも落ち気味、モーターの消耗も早くなり、バッテリー消費も増えますね。
適度なバランス・トータルでの性能を考えながら、シリンダーヘッド選びはせんといかんです。

シリンダーヘッドノズル内径3.8㎜~3.9㎜ぐらいだと、あまりピストンスピードに影響なく、なおかつ、メカボをたたく衝撃を多少緩和してくれるので、ちょうどいい感じでしょうね。
ファインチューンぐらいの銃はこのサイズがイイかなと思います。




シリンダーはいつものようにガッツリ磨いてます。


GATE製のTITANのV3を入れても良いんですが、、、、。
今回はNanoHARDをチョイス。
これでしばらく遊びます。

軸受はベアリングに交換してますが、今回はSHS製をチョイス。
SHS製はクラッシュすることも、、、ありますよね。
クラッシュすると、基盤を壊してしまうパターンがあるので、、、。
壊れたら、国産ベアリングを入れてみます。

メカボに不安が無くなってから、基盤は入れるべきですからね。
いきなり新しいパーツ入れたメカボックスに組むのは、結構危険。
基盤壊したら、新しいの入れるしか無いですから、、、。


このシリンダーヘッド、、、、どうかなぁ????


ギア:SHS 18:1
軸受:SHS 8㎜ ベアリング
シリンダーヘッド: SPARK ハイプレッシャーシリンダーヘッドLV1
ピストン:Ace1Arms 14枚歯
ピストンヘッド:Ace1Arms アルミピストンヘッド
スプリング:SPARK 120%スプリング
スプリングガイド:Ace1Arms Ver.3用

どうなるやろか、、、、。


試射! 0.25gBB FUJIKURA Lipo 2000mAh(ミニバッテリー互換) 使用

おおお、良いね!

ノーマルのシリンダーヘッド使うみたいにバチンバチンなりません。
しっかり絞りが効いている感じですよっ!

そして、AIRSOFT97さんのスプリング、久しぶりに使いましたが、安いし、性能良いし、静か!
これは良い。沢山エアガンのカスタムやっているお店のスプリングだけに、バトルプルーフされてますからね。
今後はこのスプリング、使おう。

組み上げて、、、。


ゲームで使ってみます!

ベータって結構良いんですよね。
壊れにくいし、構えやすいし、使いやすい。
M4とかも良いんですが、ベータって何気に良い銃です。
福岡のバギーランドや、サバランの初心者レンタルガンも、ベータなんですよねぇ。

そんなこんなで、、、。