2013年11月12日

はじめまして

皆様

はじめまして。カラシタカナです。

タイトルの通り2013年の7月、約20年ぶりにサバゲーの世界に帰って来ました。

今年の夏のはじまり、「またサバゲーすれば?」とお勧めの一声。
腐っていたTMのMP5を復活。
(ちなみにグリスアップとシム調整、ピストン交換だけで動くという驚きの耐久性。)
その後、ギア軸受交換、ホップパッキンのエアシール加工、モーター交換、外装だけハイサイクル化(謎)等々様々な調整を行い、今は超快調。
はじめまして
*20年選手は今も現役!0.2gで初速86です。

20年以上付き添うMP5(買った時はノンホップ)も素晴らしいですが、先週AK47ハイサイクルを購入。
電動ガンと畳は新しいほうが良い。
これをを機に、新しい世界へ挑戦!ブログはじめてみました。

AKということでカラシニコフ→福岡名産:カラシタカナ。
ということでサバゲ大先輩から授かった有難いニックネームをHNとしてブログを書き綴ってみます。
はじめまして
*昔、カラシニコフAK47が発売されたばかりの頃の写真。ナム戦装備がナウかった。

思えば、電動ガンはノンホップ時代から購入を始め、AKぐらいまでは殆ど全てのマルイ製品を購入。47とSと両方買ったりMP5SD5とSD6買ったりわけわからん状態。
多段数マガジンが発売され、みんな次第に電動ガンに、その過渡期でした。

昔は初速を上げることが命でしたので、180%のスプリング入れたり、SYSTEMAを入れたり、色々遊んでましたが、今はノーマルメカボのファインチューンぐらいが一番と落ち着いてます。
*実家の倉庫あさったらVer.2のメカボが4個、、、、。昔持ってた電動ガンは全て人にあげました!

昔話はつきませんが、これはまた別の機会に、、、。

さて、この世界に帰ってきて思ったこと。
①昔は本当に”ミリタリーおたく”の世界だったのが、フィールドに行くとなんとさわやかな若者の多いこと!女性ゲーマーも!

②銃がわけわからん。レールって何?トミカのプラレールが走るのか?マグプルって、プルプルしたマグカップの事?マルチカムって何?滑舌の悪いマルチ商法の人?等々。(アームズマガジンやネットで以後判明)

③自衛隊”新迷彩”はすでに新ではなくただの自衛隊迷彩
はじめまして
  *”新迷彩”だった頃

④太宰府のSTFをはじめ、気軽にサバゲーできる場所がいくつかある!(昔はチームに入ったりしていないと難しかった)

7月にサバゲはじめて、6kg体重が落ちました。
毎週土曜は午前中から太宰府のSTFでトレーニング中。
CQB楽しいです。

やっぱり適度な運動は必要。
サバゲほど興奮するスポーツは無いと思います。
カラシはブランクの間、バイク乗ったり、クレー射撃したり、バンジージャンプしたり、車で事故したり色々しました。

アドレナリンの出方が全く違う。
毎ゲーム汗だく!そりゃ体重も減ります。

という感じで、エアガン・装備のカスタム・メンテはじめ、たまにゲームの様子も少しアップできたらな、と思います。
もっともっと多くの人がこの楽しいサバゲーに参加してくるように心から願ってます。
そして、このブログがまだサバゲに踏みきれていない人たちのきっかけになったらな~と思います。

今後、あることないこと、よしなしごとをそこはかとなく書き綴ると思いますが、宜しくお願いします!

20年前との大きな違いはお金、、、、。
欲しくなったら買っちゃう、イケナイ大人にならないように、、、、自主規制します。
はじめまして
*「暗くてお靴がわからないわ」 「どうだ明るくなったろう」(お金を燃やす成金)の図

カラシタカナ




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ
東京マルイ PS90・P90 AUG用 最新型Perun基盤
ご無沙汰しております。
ハイキャパE マルイ 電ハン 再調整
祝‼バギーランド復活‼‼
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ (2023-01-20 08:28)
 東京マルイ PS90・P90 AUG用 最新型Perun基盤 (2022-09-16 14:39)
 当ブログは無断転載禁止です。 (2021-09-10 14:03)
 ご無沙汰しております。 (2020-10-19 08:54)
 ハイキャパE マルイ 電ハン 再調整 (2017-07-06 16:38)

Posted by カラシタカナ at 02:08│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございますm(_ _)m
在るところでは、ウッドランド、又在るところでは、マルチカムの孤軍奮闘です。因みに武器は極悪非道の416Dです。解るかな~( -_-)ジッ。また一緒にゲーム出来る日を楽しみにしています。
Posted by 孤軍奮闘 at 2013年11月12日 11:44
ブログ開設おめでとうございます
カラシタカナの相方こと
自衛隊迷彩のでかい方です

孤軍奮闘さんへ
土曜日は迷彩服と416持って遊びに来て下さいね(´υ`)
Posted by マッチガイ at 2013年11月12日 20:38
孤軍奮闘さん>わかります!あの416は撃ち応えがたまりませんね!
毎週土曜日のお昼はSTFで特訓してますので、お仕事の合間がありましたら是非また!
サバゲしながら、たまにブログ、なんて感じにしていこうと思います。

マッチガイさん>コメント有難うございます。
よ~~~やく重い腰を?腹を?上げてブログはじめました。
これからも2マンセルで、お願いします。
Posted by カラシタカナ at 2013年11月13日 09:29
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。