2013年11月14日

サバゲ初心者へのアドバイス。

■今日は初心者ゲーマーへのアドバイスです。

出戻りしてから、ある程度ゲームやりこんでくるにつれ、何かやっぱりゲームはじめようとする人と、ゲームをしている人の垣根があるような気がします。
なるべくこういうの無くして、みんなが自然に、楽しくゲーム出来るようになる環境ができればいいっすね。

フィールドまでは迷彩服は着ない、銃を丸出しで公共の場所に行かない、あいさつをお礼ができる、等々最低限のルールを守りながら、楽しくやりましょうよ。
まールールなんかはARMSとかネット見れば色々ありますからね。
どこも同じようなもんです、はい。

誰でも最初は初心者です。
かくいうカラシも初心者でした。

初めから完璧なイメージトレーニングを行って、現実成功できる人間はほぼ居ません。
(カラシはチャックノリスのビデオ見まくりでしたが、こんなのはゲームに全く役に立ちません。チャックノリスみたいに立ち撃ちしてると即、HIT。)

人間という動物は感情というものが存在するが故、これは仕方ありません。

なーんか小難しい話ですが、要は失敗から色々学んでいくことが重要だと思います。
大きな失敗を活かせることができれば、貴方は偉人になれるかも知れない。

かく言うカラシも最近は尻を撃たれてばっかり、跳弾でやられるばっかりのゲームを3ゲーム連続したり、散々です。
きっとこの前股間をシュートした彼の怨念です。
(できる限り痛くないところ撃ってますが、焦るとどうしようもないのがゲームです)

うまくいきません。
不確定要素が非常に多いのもまたサバゲの面白さなんですYO!

■ま~ゴタゴタごたく並べるより、まずはフィールドで、ゲームをしてみましょう!!

A journey of a thousand miles begins with a single step
千里の道も一歩から。

踏み出す勇気が必要です。

そして、もうひとつのステップ。

それは

■目標の人探し

ゲームをやってて、「この人の銃カッコいいな」、「あの人の動き、すごいな」、「あの背の高い人、一人でしかも電動ハンドガン一丁で何人ヒットとるんや!変態やないとかいな?!」(特定人物について述べてます)でいいんです。

気になる人がいたら話しかけてみましょう。

ゲームがうまい人ほど、話も面白いとカラシは経験上思います。
素敵な出会いがあるかもですよ。

サバゲ初心者へのアドバイス。

カラシも素敵な出会いを出て、人生の師匠的な人と出会えました。
この人のおかげで今の自分があります。
一生かけて、恩返ししないとですね。

■痛いのを怖がらない

サバゲ初心者へのアドバイス。

ま~慣れです、慣れ。
カラシはこれを克服するために上半身裸でゲームしたこともあります。
(みんな初速120~140ぐらい出てた時代ね)
そりゃーもー胸の部分は撃たれて北斗の拳みたいになってたけど、その後BDU着てゲームしたら、なんちゃない。
怖くなくなる自虐療法ですが、、、、ま、メンタルですからね。

初速95とかの銃を持っている人に突っ込んでいくのは、今でもそりゃー怖いです、ハイ。


■うまい人からのアドバイスは聞いてみるもの

サバゲ初心者へのアドバイス。

うまい人の言われた動きをしてみると、、、、意外とHIT取れたりします。


■キメキメの自分に自惚れろ!

サバゲ初心者へのアドバイス。

そこそこゲームをこなして、HITを取れるようになってくると楽しくて仕方ない!

ま~HIT取れなくても、好きなエアガンをいじって、フィールドに持ち込むのも楽しい!これもいい!

でも両方できれば楽しさ2倍。

カラシもいっつもキメキメのつもりなんですが、写真撮ってもらうと、ハンプティダンプティな樽型だるま体型。

ダイエットせねばー。

ま、皆さんTAKE IT EASYで気楽に、エアガンいじって、楽しくゲームしましょー!



同じカテゴリー(サバゲ初心者へのアドバイス)の記事画像
電動ハンドガンの私なりの最適解
実体験・実経験でしか得られないもの
フットウェア
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
同じカテゴリー(サバゲ初心者へのアドバイス)の記事
 電動ハンドガンの私なりの最適解 (2024-10-31 18:53)
 実体験・実経験でしか得られないもの (2024-10-18 10:27)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)

この記事へのコメント
プラツーーーンやっぱいいネ
高校生の時、中洲大洋で観ました
サバゲの時みんなバンダリアたすきがけにするし
ファティーグをノースリーブにするし
背中に赤いペンキで殺共って書いたりするし
イロイロ影響うけましたね
次はフルメタルジャケットで笑わかしてください

明日、BHのホルスタを塗装してみます
Posted by マッチガイ at 2013年11月15日 00:08
マッチガイさん>今日はゲームできず残念でした!この分は土曜日にペイバックしますんで宜しくお願いします。

プラツーン、何回みても面白いです。
ファティーグのデザインフリーダムでしたね。
プラツーン見てると、チームプレイの重要性を考えさせられます。
気持ちは一つに!

赤ペンキも含め、色々独自性も発揮するのが九州の人間ですよね。和洋折衷がDNA信号で出てくるんでしょうね。

マッチガイさんのレッグホルスターは、先ほどショルダーホルスターに生まれ変わりました。土曜日お目見えですよ、お楽しみに。
Posted by カラシタカナ@ゲーム出来なくて悶々 at 2013年11月15日 01:06
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。