2019年02月07日

VSR-10 Gスペック シア問題

さて、、、、長らく使っていたVSR-10ですが、、、。

思い起こせば2015年10月に今は無きECHIGOYA空港店で購入したものでした、、、。
VSR-10 Gスペック シア問題

色々思い出の詰まったVSR-10。

ただ、先週、ボルト引いたら

「パチーン」

ボルト引いたら

「パチーン」

勝手にボルトが前進します。

ま、「シアだな」
と思っていたのですが。

シアでした。

VSR-10 Gスペック シア問題
マルイ純正シアから、マルイ純正シアに交換します。

おそらく何万発と撃っているので、(軽く5万は超えていると思います。)
VSR-10 Gスペック シア問題
セカンドシアーの穴の部分が少し変摩耗して、ガタつき、、、。

VSR-10 Gスペック シア問題
トリガーユニットに入れた際ファーストシアも左右にかなり振れます。

ただ、結構頻繁にメンテナンスしていたので、ピストンはそこまで消耗していませんでした。

なので、この2つの部品だけ、今回は交換します。

VSR-10 Gスペック シア問題
VSR-10 Gスペック シア問題
まずはファーストシアーにセカンドシアーを入れます。

で、バネがあるのですが、、、。
VSR-10 Gスペック シア問題
足の短い方を下側、長い方を上側にして、隙間に入れます。

ま詳しいところは、オーストリアの有名エアソフトスナイパーさんが動画にUPしてますし。


あと、ネット検索すればジャンジャン出てきますから、、、。

丹念に可動部分をグリスアップしながら、組み立てます。
VSR-10 Gスペック シア問題
VSR-10 Gスペック シア問題
組み立てながら、作動確認をしましたが、結構タイトに決まっております。
ガタツキも無くなり、しっかりシアがピストンに噛んでくれそうですね。

VSR-10 Gスペック シア問題
組み立て、いざ試射!

カシャコ、パン。
カシャコ、パン。

ノープロブレム。

良い感じでシアが噛んでおります。

ま、シアーは消耗品ですから。

そんなこんなで、、、、。
VSR-10 Gスペック シア問題


■カラシタカナのVSR-10過去記事はこちらから■




同じカテゴリー(エアコッキング)の記事画像
VSR-10 バレル交換 with SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭改 for TM VSR-10
VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
べネリM3 東京マルイ
同じカテゴリー(エアコッキング)の記事
 VSR-10 バレル交換 with SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭改 for TM VSR-10 (2022-12-28 15:28)
 VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装 (2022-09-19 20:22)
 VSR-10 リアルショック 東京マルイ (2018-12-27 17:15)
 べネリM3 東京マルイ (2018-11-01 16:56)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。