2016年05月19日

東京マルイHK416-2

さて、昨日まで頑張っていたプロジェクトゴールドマン。

今日もコソコソパーツを色々準備していきます。

東京マルイHK416-2
今回、何気なし、耐久性を狙ってSHSのピストンを入れてみることにします。

壊れなきゃ、、、いいけど、、、。

東京マルイHK416-2
電脳化するので、ピストンのスピードUPが考えられます。
なので、事項防止にラックギア後ろから2枚目は事故防止加工しておきます。

東京マルイHK416-2
このくらいでOKのはず。

東京マルイHK416-2
アロン付けて、ゴフ!っと一発!入れ込みます。

東京マルイHK416-2
頑張ってくれよ!ピストンちゃん!

東京マルイHK416-2
軸受はワシ軍団で。

福岡は若鷹軍団(ホークス)なんやけども、電動ガンの軸受はイーグル。

どうでもいいけど。

東京マルイHK416-2
軸受入れる穴と、軸受け自体、しっかり脱脂洗浄したあとアロンでブリッ。とてもリジット。ブリジットジョーンズ。

さ、
シム調整したら

ギア&軸受けの馴らし!

東京マルイHK416-2
MERF3.2を使って、回転数を落とした状態(30%)でぐりぐり回します。
東京マルイHK416-2
高機能FETは、こういう時にも意外と役に立ちます。

東京マルイHK416-2


東京マルイHK416-2
スルスルと指でギアが回転するようになれば成功。
あ~このギアボックスも、静かで、燃費の良い、いい感じの仕上がりになりそうです。

東京マルイHK416-2
一度分解して、徹底洗浄。

東京マルイHK416-2
再度シム調整。

ここまでで、今日はタイムオーバー。


さて、今回はっ!

この電脳を入れていきます。

カラシは個人的に外付けでも良いですが、ゴールドマン仕様にヘアトリガー的な、軽いセミオートを体験してもらう版として。
アメリカから来たこの憎い奴。
東京マルイHK416-2
はめますばい!


■カラシタカナのHK416関連記事■
2016/12/26 次世代M4 HK416 マグメンテ
2016/05/23 マルイ次世代M4 HK416マグメンテ
2016/05/20 東京マルイHK416-3
2016/05/19 東京マルイHK416-2
2016/05/18 東京マルイHK416
2014/12/31 マルイHK416 FET化
2014/09/02 東京マルイHK416 FET化
2014/03/16 スイッチバリカタ取り付け




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
なんと!メリケンですか!
見たことないタイプですね♪
メリケンと聞くとサザンの「メリケン情緒は涙のシャワー♪」を連想しちまうオッサンです(笑)
Posted by 前さん at 2016年05月19日 19:13
このアメリカの基盤は、生産数がいつも少ないので、ずーーーーっと品切れ状態なんですよね~。
数か月に一回出てきますが、壊れなくて、良い奴ですよ。
ただ、トリガーがフニャフニャなんで、トリガー引く感触が甘い感じになってしまい、「実銃撃ってる」感じとは程遠くなってしまう事と、たまに基盤のチップ部品がもげたり、ちょっとの汚れでもマイクロスイッチの動きがシブくなってしまうので、銃口管理とメンテナンスを自分でしっかりできる、エキスパート向けですね。
Posted by カラシタカナ at 2016年05月20日 13:23
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。