スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月22日

VFC AKS74U クリンコフ

かれこれ1年半前、、、、。

トミーさんのVFCクリンコフを見てから、、、。(2015年8月の記事)

「すげーVFCのクリンコフ良い!」

と思っていたのですが、、、。

10年以上前に販売されていたこの銃は、その後世の中から姿を消しており、、、。

E&LとかLCTとかD-Boysぐらいしかないのよ、、、。

という状況でした。

最近M4ばっかりいじっていて、、、。

カラシタカナっていうハンドルネームなのにおかしい!

とずーっと思ってました。

でも、やっぱりVFCのクリンコフはずーっとほしくて。
定期パトロールはしていました。

で、先日、見つけちゃいました。

即決購入。

とりあえず、古い銃ですので、、、。
バーチウッドのガンオイルでぬりぬりしてみました。



この「ヌラッ!」と黒光りするのが、VFCクリンコフの特徴だと思ってます。
タマラン‼



このウッドのハンドガードも特徴的ですね。



タマラン‼

分解しちゃう!(笑)

ハンドガード上を外して、ボルト部分を外して、アッパーレシーバーを上にあげて、このイモネジを外します。


これはLCTやら、ほかのメーカーとほぼ一緒ですね。(CYMA除く)

この作業をやりやすくするのに、片方の長さが短い六角レンチをLCTとかいじっている時に作りました。


イモネジを緩めて、この大き目のピンを抜けば。


フロントアウターがごっそり外れます。


あとはチャンバー止めのビスを外しますと、バレルが外せます。

次にメカボックス取り出し。

セレクターのねじをラジオペンチ等で緩めると、セレクターレバーが外れます。


あとはグリップ底のねじを外して、グリップをはずします。

あとはレシーバーから、ずるっとメカボを上側に引き出せばOK!


メカボはマルイとほぼ一緒なので、細かく書きませんが、、、。


オートシムテンショナーが「俺がVFCだっ!」て主張しております、、、。

さ、今日は時間切れ。
また来週、時間があるときにでもぼちぼちいじっていきます。


■カラシのVFCクリンコフ記事まとめ■
2017/05/13 VFC クリンコフハイダー変更
2017/05/07 VFC クリンコフ AKS74U(再調整)
2017/05/02 十兵衛軍曹&小隊長来福(ゲームで使ってみての感想)
2017/04/24 VFC AKS74U クリンコフ②
2017/04/22 VFC AKS74U クリンコフ:自分も購入(この記事)
2015/11/18 VFC AKS74U クリンコフ:トミーさんの
2015/08/31 クリちゃん:トミーさんの